• ベストアンサー

猫も杓子も台湾旅行の時代!?

猫も杓子も台湾旅行の時代なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

猫も杓子もということはないと思いますが、日本から2~3時間程度で行けて費用も3~4万円でそこそこ楽しめる身近な海外旅行と言ったら、台湾か韓国になると思います。 単純にこの2国だったら、韓国よりも台湾の方が親日が多いですから行きやすいということはありそうです。

noneya2
質問者

お礼

猫も杓子もと言うことはないが、結構みんな台湾に行ってるというご意見ですね。

その他の回答 (3)

noname#224719
noname#224719
回答No.4

私の姉妹は韓国のリピーターでしたよ。 まだ韓流ブームの前です。 革製品など買いものが気に入ったみたいで 毎年のように行ってましたよ。 同僚の娘さんは化粧品が好きみたいで 山ほど買ってくると言ってました。 どっちがいいかは目的や好みでしょう。

noneya2
質問者

お礼

韓国と比較して、自分どちらがいいかは好みの問題だというご意見ですね。

回答No.3

台湾には仕事でちょくちょく出かけていますが、あまりそんな印象はありません。 理由としては: 1.飛行機の予約が期近でも問題なくとれる 2.飛行機に乗ると乗客は大半が台湾人で日本人は少ない 3.周りの人たち(日本人)に、自分は台湾によく出かけるし、台湾はいいところだよ、と話をしても、お世辞半分に今度行ってみたいみたいな反応をされるが、仕事以外で行ったことがある人にはまずお目にかからない。 台湾当局もキムタクを使ってテレビCMを打ったりしていますが、効き目の程はどうなんでしょうか。 台湾は南国ですが、タイやマレーシアなどのビーチリゾートみたいな非日常的な空間がある訳ではなく、中国のように最先端と落後、成金と貧困といったすさまじいギャップを目の当たりにできる訳でもなく、かなり安全で清潔な環境、日本に似たところも多く、一定の側面では日本より先進国であり、海外旅行に求められる物珍しさやスリルといったものが日本人にとってはあまり感じられないのではないでしょうか。それは逆にいえば、日本とのギャップが小さいことを意味するので、自分にとっては、長期で住んでみたい国です。

noneya2
質問者

お礼

そんなことはないだろうというご意見ですね。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

最近は弾丸旅行とと言って週末の土曜日朝出発して日曜日の夜に帰る1泊2日が増えてています。 朝は朝市で朝ごはん、夜は屋台で台湾グレメと観光ツアーなどであります。 料金は宿泊ホテルで変わってきます。

noneya2
質問者

お礼

弾丸旅行で行く人が増えてるというご意見ですね。