• ベストアンサー

猫も杓子もシェリムアップの時代なのでしょうか?

猫も杓子もシェリムアップの時代なのでしょうか?アンコール寺が最高なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

「シェリムアップ」ではなくシェムリアップです。舌噛みそうですね。  まあ僕はカンボジア語をかじっただけで、どちら(と言っても、そう離れてもいませんが)も行ったことはありません。行く人の興味範囲できまると思います。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97

noneya3
質問者

お礼

タイプミスでした。SPSさんはいったい何か国語できるんでしょうか。

その他の回答 (4)

回答No.5

ここ3か月でVNのHAN乗り継ぎでBKKへ5回行ったけど、 HANではREP乗り継ぎの日本人客が圧倒的に多かったよ。

noneya3
質問者

お礼

すみません、記号の意味が分かりません。

回答No.4

シェムリアップといっても、アンコール寺院ではありません

noneya3
質問者

お礼

そうなんですか。

• SPS700
回答No.3

#1です.補足です。 >>SPSさんはいったい何か国語できるんでしょうか。  日本語1カ国語で、あとは全部聞きかじりです。カンボジア語は、息を吸うときに出す b と d の珍しい音があるので覚えています。

noneya3
質問者

お礼

日本語の発音とは違うんですね。

回答No.2

猫と杓子がシェリムアップの時代です アンコール寺は最高ではありません

noneya3
質問者

お礼

シェムリアップといえば、アンコール寺院では。