• 締切済み

10年以上前の情報は、

今回CICで信用情報開示報告書を貰ってきましたが10年以上前のクレジット情報は、ありませんでした。ただ数カ所だけはありました。異動の記載はありませんが残高などには記載があります。支払いが残っている分だけが開示されたということでしょうか?

• 1742
  • お礼率0% (0/9)

みんなの回答

• coco1701
回答No.5

・2.保有期間 の所に日付の記載があれば、解約したカード情報         (日付の月末に情報は削除される)         の所に日付の記載が無い場合は、現在契約中のカード情報 ・信用情報の記載期間は5年間なので・・この期間に該当するカード情報が記載されている

noname#252929
noname#252929
回答No.4

基本的に、登録から5年で情報は消えることになっています。 ただし、延滞情報などは、延滞している事実があれば、その企業が再登録することが可能です。 5年直前で延滞の事実がある場合、再登録をしてさらにそこから5年ということも可能です。 この再登録は、その時点での事実があれば何回でも可能ですので10年以上前の延滞であっても、延滞している事実が続いているのであれば、延滞としてひょうじされることになります。 5年以上経って、延滞もなく、終了していれば、その情報は消えることになります。

• tknkk7
回答No.3

残高未処理分の”ローン対応分付替え処理なだけの経理的な簡易処理。

• tknkk7
回答No.2

DATAは、利用者意識には、無関係。

• maiko0333
回答No.1

5年保存と聞いたことがります。 5年経てばブラックから抜け出せるようです。