• ベストアンサー

山口百恵が主演

のなかで貴方が好きな作品を教えてください。ドラマでも結構です。 私は「伊豆の踊子」が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.3

映画 春琴抄 百恵さんがきれいすぎるくらいきれいです。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ若いのに清潔感があってまた色気もありましたね。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

大映テレビ制作のサスペンスドラマ 赤いシリーズ”第2弾 赤い疑惑 ですね。 宇津井健さんは、第一弾に引き続きですが 三浦友和さんも出てるし。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方のシリーズ観ていました。中条静男さんも出ていましたね。

  • haruyiki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

エデンの海 (1976年4月24日公開) 私はこれが大好きです

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 その作品はまだ観てないです。DVDがあれば早速観てみたいです。

関連するQ&A

  • 山口百恵

    昔のテレビドラマの主題歌だったと思いますが 山口百恵さんの『赤シリーズ』の中で、出だしの歌詞が『はしれ風と共にあいを・・』の題名を知っている方教えてください。

  • 昔のドラマ山口百恵主演の赤い~で

    子供の頃見たドラマでたしか山口百恵さん主演の「赤い・・・・・」ドラマの タイトルも思いだせないのですが、そのドラマのオープニングで確か「伊勢湾 台風」の模様がでていて、そのバックに流れていた音楽が何かを知りたいんです。 すごく前の事なのでちょっと無理かな・・・? もしご存知の方があれば教えて頂けますか? たしかクラッシック音楽って感じでした。

  • 山口百恵さん主演ドラマの名前が、、、

    こんばんは。こんなカテゴリーが出来て嬉しいです。 早速!質問させてください。 山口百恵さんが主演していたドラマで、どうしてもタイトルの想い出せないドラマがあるんです。それがずっと悔しくて(笑 というか、気になって。 オープニングのタイトルバックで、古い人形や洋館が写り、百恵さんの ♪夢を~語るも~どか~しさ~ …といったような主題歌が流れます。 あのドラマのタイトル!ご存知の方、ぜひ教えて下さい。 その後DVDか何かないか、ネットで探してみようと思います。 宜しくお願いします。

  • 伊豆を舞台にした文学作品

    近い内(といいつつ冬になるかもしれませんが)伊豆に行きたいと思っています。伊豆と言えば代表的な文学作品は「伊豆の踊子」ですよね。前回伊豆に行ったときには伊豆の踊子関係を色々見てきました。それから「しろばんば」関係もいくつか…。 これ以外に伊豆を舞台にした作品と言えばどんな作品がありますかね。あまりパッと思いつかなかったので、皆さんのご意見を聞かせてほしいと思います。 すごく古いものでもかまいません。なるべくみんなが知っているような作品(国語便覧に載っているような/笑)だと嬉しいです。古典も好きなのでかなり遡ってもかまいません。

  • 女性の方は、伊豆の踊子(川端康成)を面白いと思いますか?

     川端康成の代表作で、映画やドラマにもなった超有名な作品のひとつに『伊豆の踊子』がありますが、これは女性が読んで面白いものなのでしょうか。  ロリコン作品などと揶揄されることもある作品ですが、作中の「私」(あるいは作者自身)がロリコンであるかどうかは別としても、いずれにしても「孤児根性」の成人男性である「私」が無垢な少女である「踊子」に対してある種の肯定的な想いを抱き、それが作品の主題のひとつであることは、異論はないと思います。  このような出会いによって精神的成長ないしは自己回復を成し遂げていくという「私」の心的状態については、男性でも理解しがたい方がたくさんいると思うのですが、そもそも女性は、この作品を読んでどう感じるのでしょう?  忌憚のない意見をお聞かせ願えないでしょうか。  純粋に女性の方のご感想を聞きたいだけですので、他の方のお答えに批判するような書き込みはしないようお願いします。  ちなみに、質問者は「伊豆の踊子」を批判しているわけではなくて、単に女性の方がどのようにこの作品を読むのか知りたいだけです。  よろしくお願いします。  

  • 山口百恵さんのドラマ

    昔山口百恵さんの出演されたドラマで「人はそれをスキャンダルという」というのがあったと思うのですが、そんなストーリーだったか急に気になって・・・・。どんな内容だったかご存知のかたいらっしゃったら詳しく教えてください。お願いします。

  • 山口百恵の

    ナンバーの中であなたが好きなのは何ですか? 私は「青い果実」「横須賀ストーリー」「プレイバックPart2」です。

  • 伊豆の踊子の化粧って?

    伊豆の踊子を借りて読みました。 伊豆の踊子に出ている踊り子の化粧とか髪型とかってどんなんだったんでしょうか? 書籍とかそういうのがわかるサイトなどあれば教えてください。 当時の化粧品についてとかも興味あります。

  • 横浜から伊豆高原

    横浜から伊豆高原に旅行の予定です。 新幹線で熱海まで行って踊り子に乗り換えて伊豆高原まで行くか、踊り子でまっすぐ伊豆高原まで行こうか迷っています。 乗り換えとかを考えると、どちらの方が早く着くでしょうか?

  • TBSドラマの山口百恵主演の’赤いシリ-ズ’のビデオが欲しい!

    すごく古いんですけど TBSドラマの山口百恵主演の’赤い疑惑’’赤い衝撃’のビデオが欲しいのですが....あと山口百恵主演の映画のビデオもあれば?どなたかごぞんじないですか よろしくお願いします