W・XP→W・7への移行方法とセット方法

このQ&Aのポイント
  • W・XPからW・7へのパソコンの移行方法とセット方法を教えてください。
  • W・XPからW・7へのパソコンの移行とセットアップについての手順をお伝えします。
  • W・XPからW・7へのパソコンの移行とセットアップ方法についてご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

W・XP→W・7

XPから7に移行したPCでのセット方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.5

こちらが参考になると思います。 http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/214 動作環境だとか、いろいろありますが、 一番重要な、製品認証キーの確認方法だったり、 最悪メーカーに問い合わせるなりが記載されてます。

yumeyume39
質問者

補足

バタバタしながら完了しました・・・^0^

その他の回答 (4)

noname#230377
noname#230377
回答No.4

ダウンロードしたESETセキュリティ ソフトウェア をダブルクリックしてパソコンにインストールしますが、その過程で「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」などの入力を要求されると思いますので、その内容のメモを見ながら要求される質問に答えていけば、いいだけです。 なお、Windows XPでの認証キーは使えないかも知れません。

yumeyume39
質問者

補足

「製品認証キー」が分からなくて苦労しましたが、見つかり無事に移行できました・・・^0^/

• misa23
回答No.3

windows10 にアップデートする。

yumeyume39
質問者

補足

まだ使いこなせそうにないので・・・^^;

• skp026
回答No.2

ESETセキュリティ ソフトウェアのインストールでしょうか。 このESETセキュリティの有無とか、 お持ちならインストールでどのように失敗するのかとか、 Xpから7にしたことが関係すると判断した理由など、 状況お知らせください。 もしくは、 Windowsの再インストール手順をおさがしでしょうか。 インストール用のメディアをお探しください。 まず、 Windows7がパソコンメーカーから提供されたか、 独自にパッケージを購入されたかで違います。 Xpパソコンだとしても、 購入時期によっては、メーカーから7が提供された、 ってことがありました。 この際の7のメディアは、簡易包装の場合が多く、 パッケージと違い探しにくいかもしれないです。 お持ちのパソコンの型番を、 インターネットで検索すると、 当時の状況がわかる場合があります。

yumeyume39
質問者

補足

説明不足ですみません・・・ 今までは、ESET Smart Securityを多年契約(来年5月まで有効)でXPでネットをしてましたが、このたびw・7のPCに切り替えて使うことになりました。 きっと簡単な操作とは思うのですが・・・よろしくお願いします^0^/

noname#259849
noname#259849
回答No.1

この質問では状況も何のセット方法かも全くわかりませんが、ソフトウェアのことならインストールし直せばいいと思います。

yumeyume39
質問者

補足

説明不足ですみません・・・ XPのパソコンから7に変えたので、来年まで有効の「ESET Smart Security」をどうセットすればいいのかと。ESET Smart Securityはネットでダウンロード取得しました・・・初心者の質問ですみません。