• ベストアンサー

アースへの影響

隣の土に埋めてあるアースらしきものの近くに古い灯油が漏れていました。雨が降りましたが影響はないでしょうか

noname#223811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaf326
回答No.5

全く問題ありません。ほっとけば良いです。

質問者

お礼

安心しました

その他の回答 (4)

回答No.4

はじめまして♪ 心配不要ですよぉ。 避雷針のアースですと、落雷時の衝撃はデカイので、危険ですけれど、一般家庭のアース棒なら、着火出来る様な高圧電流が流れる訳じゃないので、大丈夫です!

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

アース線に電流が流れてという心配でしょうか。 アース線は裸じゃないし先端の銅板は50cm位の深い所に埋まっています。心配ないです。

質問者

お礼

ありがとうございます

• maiko0333
回答No.2

アースは漏電した時電気が流れますが、 灯油は火をつけなければ燃えません。 というか、ガソリンは火花で燃えますが、 灯油は紙か何かで導火線を作らなければ燃えません。

質問者

お礼

安心しました。ありがとうございます

• k-josui
回答No.1

ありません。

質問者

お礼

気になっていましたのでほっとしました。ありがとうございました。