• 締切済み

海外旅行に行って買わなければ良かったと思った物

海外旅行に行って買わなければ良かったと思った物を教えてください。国名とかも教えてもらえればと思います。

みんなの回答

回答No.4

特別に外国に決まったことではありませんが、食べ物ならすぐに消費するので 後に残りませんが、記念にと思って買ってくる置物や民族衣装などは、 長年過ぎると思い出も薄くなり、置くところに困ります。 外国で見ると珍しいから良い記念にと買ってきてもとにかく邪魔ですね。 棚に置いたら埃をかぶるし、奥にしまったら置いたことを忘れるし、 とにかく思い出は形ではなく、、見る、聞く、触り、食べる、臭うなど五感で 楽しむほうが良さそうです。 とにかく私は初めて行った所でもお土産物は食べる物以外は買わないことにしています。 「お土産に良いもの無し」って言うではありませんか?

回答No.3

ベトナムの粉のコーヒーかな。インスタントコーヒーと違って、お湯をそそいで下に粉が残るので、その粉を捨てるのだけど、これが結構手間で面倒。買わなければ良かったってものって意外と多いのではないでしょうか?民族衣装的な洋服を買っても現地で着るくらいで結局持って帰って来てから、着ていく所もないし、機会もないので結局着ずにしまっていたり。

回答No.2

オーストラリアで買ったオパールのブレスレットです。 金属部分でかぶれました。

• bansy
回答No.1

シンガポールで買ったマーライオングッズかな。いろいろと微妙