• 締切済み

海外旅行に持っていくと便利な物

今度久しぶりに海外旅行をします(と言っても韓国2泊3日なんですけど…) とりあえず着替え・医薬品・スマホは持っていこうかな…と思ってますが、他に海外旅行であると便利な物ってありますか?

noname#215112
noname#215112

みんなの回答

回答No.4

便利、というよりはリスク回避となりますが 紛失等何かしらのトラブルがあった時の対応をスムーズにできるよう 自分からは以下の3点を提案させていただきます。 1. 宿泊先等のコピー 2. パスポートのコピー 3. 父母・友人の電話番号の控え また、他の方が提案されておりますように 腹痛の際の薬は持っておいた方がよさそうですね。せっかくの楽しい旅行でお腹を壊してしまっては大変です。

回答No.3

韓国なら何でも買えそうですね♪ しいていうなら刺激物多いのでお腹がいたくなったときのためにいつも飲んでる腹痛薬があると安心ですね。 んーあとは個人的に飛行機がとても乾燥するので目薬やマスクなどもって行ってます。 靴も脱げるとラクなのでスリッパですかね。 色々用意して持っていくと荷物増えるだけなので現地で買う!くらいの勢いでいってもいいと思いますよ~。

回答No.2

カップヌ-ドル  あると便利ですよ。  

回答No.1

持って行ってよかったもの ・洗濯バサミ 洗った下着などホテル内で部屋干しするのに便利です ・圧縮袋 ・スリッパ 二泊三日なのでなんとかなると思います!笑 胃薬は絶対持って行った方がいいと思います。以前友人が韓国に旅行に行った時に刺激物が多くお腹が痛くなったと言っていたので。 では楽しんできてください。