• 締切済み

海外旅行これもっていったら便利だった!

海外旅行これもっていったら便利だった! というものを1つ教えてください。

みんなの回答

• emac1025
回答No.10

水中カメラケース

回答No.9

箸とポン酢

回答No.8

スーパーの大きめの買い物袋(ビニールのやつ)。 現地で使うバッグに必ず忍ばせてます。 海外って買い物しても、すごく簡易包装だったりそもそも包装してくれない事も。 なので、パンを買っても、紙に包まれただけで、みるみるうちに油が染み出てベトベトに…、みたいな事が結構あります。 そんな時にこれが一枚あるだけで、すごく安心です。 その他、漏れや濡れや汚れが気になる物を鞄にしまう時にも重宝します。 割れ物や液体物などのお土産をスーツケースにいれる場合も、買い物袋に入れてきつく縛っておくだけで、 万が一の時の被害が最小で済みます。 ジップロックよりも容量が多いので、その分幅広く使えます。(ジップロックも便利なので別用途で使ってますが) お洋服屋さんなどでもらえるビニールのショップバッグの方が見栄えは良いので、 そっちを使う事もあるのですが、 なんだかんだでスーパーの買い物袋が一番軽くて容量が大きく、重さにもよく耐えます。 観光中すぐには捨てれないゴミをとりあえず、しまっておく、なんて時にも気軽に使えますし。 嵩張らないし軽いし、持って行って損はないと思います。

• sunsowl
回答No.7

古くなって捨てる寸前の下着や衣類 旅先で着用後、帰国の際に捨てていくと帰りの荷物が減ります。

• katchin_
回答No.6

ノイズキャンセリングヘッドフォン 飛行機で安眠(&快適な映画と音楽鑑賞)ができます。個人的には必需品リストのトップです。 あとは基本的な着替えとパソコンでなんとかやっています。

• asato87
回答No.5

どちらにどの季節に行かれるのか、どの程度のホテルにお泊りになるのかで、必要な物(言い方を変えるとホテルあるのかないのか)が変わりますが・・・ 案外ホテルの部屋に「栓抜き」はなかったりします。ホテルの部屋でビンビールなどを飲むときに便利(というより必要)です。いちいちルームサービスに頼むの面倒ですし。 飛行機関係で、耳栓。夜便で行くとき、耳栓して寝ると結構寝られます。 それとスリッパ。飛行機の中はもちろん、それなりのホテルならあることが多いですが、ないホテルも結構ありますので、往復の飛行機ではかなくてもホテルではあると便利。 あと、折りたためるナイロンのショルダーバッグ。帰国時に荷物が増えたり、壊れ物をそれに入れて機内に持ち込みます。こうすることでスーツケースの大きさをセーブできますし、帰りの荷物が増えても安心です。

• miehayama
回答No.4

ナイロンのエコバッグ、お土産等観光しているとき便利でした。 ウエットティッシュの小さいのもあると便利でした。 2個で済みません!

• kendall01
回答No.3

もしドミトリーなど安いホテルだったらの、話です。 S字フック。トイレとか、フックがないのです。バッグとか床に置けませんよね? 公共の所にも利用できるかと思います。

• tenteko10
回答No.2

携帯用おしり洗浄器 http://www.haikanbuhin.com/shopping/detail/80797/?gclid=CN_pzLSWjb4CFQx9vQodZKMAFg 以前はTOTOの電動式の携帯ウオシュレットを使っていましたが壊れて手動式に変えました。 こちらの方がコンパクトで水を入れた状態で携帯出来るので外で急にトイレに入った時でもすぐに使えますし、水勢調整も手加減できます。

• yosifuji20
回答No.1

旅行用湯沸し 海外の240Vでも使えるものです 海外は水道水は飲めない国がほとんどですが、これで湯冷ましをつくれば飲めます。 あたり前ですがお茶やコーヒーを入れるときや、カップラーメンを作るに使えます。 ヨーロッパのホテルは湯沸かし器はないのが普通です。数千円ですが一度買えば何回でも使えますから、買っておけば重宝ですよ。 ナイロンたわし 風呂で使う手ぬぐいサイズのものです。 海外のホテルのバスではボディソープはあっても、手ぬぐいの類のものがありません。 それでは背中の隅まで洗うことは無理です。 100円ショップのものでも十分ですが、これを持っていくと便利ですよ。