• ベストアンサー

旅行に行ってこれだけはしておけば良かったと思った事

海外旅行に行ってこれだけはしておけば良かったと思った事は何でしょうか?国名とかも教えてもらえればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

写真撮っておけばよかったなと思うくらいに一枚も撮らずに帰国したことが何度も有ります。その場の感動を大事にしたいので「わあー」といってる間にどこも通り過ぎてしまうんですよね。 行き先々で実用品を一品は持ち帰りたいと思ってますが、つい店がなくて買えないことも有ります。 民泊大好きなのでもっともっと大家さんと話のできる顔の見える宿泊をしたいと思ってます。鍵だけ渡されてぽい、はどうも薄っぺらいです。民泊のオーナーにお土産をもらうのが大好き。

noneya14
質問者

お礼

他の国に行けばよかったというご意見ですね。

その他の回答 (2)

  • haglof
  • ベストアンサー率9% (23/239)
回答No.3

中国で面白そうなお土産はけっこうあったので、けちらずにいろいろ買ってくればよかったなーって思いました。

noneya14
質問者

お礼

お土産物をけちりすぎたというご意見ですね。

回答No.2

現地の友達を作っておけばよかったと思いました。

noneya14
質問者

お礼

SNSの交換ぐらいならそんなにハードルは高くない気はしますね。

関連するQ&A

  • 海外旅行に行って買わなければ良かったと思った物

    海外旅行に行って買わなければ良かったと思った物を教えてください。国名とかも教えてもらえればと思います。

  • 海外旅行のおみやげ物などで良かったものは?

    海外旅行で購入した物でよかったものと国名を教えてください。

  • 海外旅行をした事はありますか?

    海外旅行をした事はありますか? 1.ある 2.ない 僕は、2のないです。 皆さんは、海外旅行をした事はありますか?

  • 海外旅行で買って良かった物

    海外旅行で買って良かった物を教えてください。買った場所も教えてください。国名とか都市名のみでも可とします。

  • おすすめの海外旅行先ヾ(@^▽^@)ノ

    タイトルのとおり、皆さんの『おすすめの海外旅行先』を 教えてください。 1.国名or地域 2.おすすめな理由 3.おすすめだけどここは気をつけて!!って事があれば 教えてください。 また、逆に 4.おすすめできない旅行先 もあれば回答お願いします。

  • 海外旅行のお土産

    もらって嬉しかった物は何ですか? もらえたら嬉しい物は何ですか? また、今後海外旅行するとしたら、どこへ行きますか? その時に、自分に買って来たいお土産 はありますか? ※国名とお土産名、どんな物?かも教えてもらえると嬉しいです。

  • 海外旅行でしたい事、した事を教えて下さい。

    6月に結婚式を挙げて、そのあと新婚旅行に行く予定です。 行きたいところはまだ漠然とですが、ニューヨークやイタリアなんかが良いかなと思っています。 海外に行ったことがないのでインターネットで色々調べていたところ、 旅行で何がしたいのかを明確にして考えてから案を練った方がよい。との事が書かれていたので、何がしたいかのを2人で考えました。 自分がしたいことは ・建築の職についているので、雑誌に載っているような最先端の建物を実際に見てみたい。 ・結婚式の準備等で色々忙しい後だと思うので2人でゆっくりしたい。 相手は ・買い物がしたい。 ・美味しいものが食べたい くらいです。 しかし、2人とも海外に行ったことが無いので、海外で何が出来るのか、どんな面白いことがあるのかなどをあまり知りません。 みなさん、海外旅行をされた方や計画を立てている人がいましたら、参考にしたいのでどんなことをした(い)かを教えて頂けないでしょうか? (例) ・海外でショッピングを楽しむ ・ゴルフやマリンスポーツをやる ・一度行ってみたいと思っていた美しい景色の土地を訪ねる 漠然とした質問ですがご回答お願いします。

  • 海外旅行に行って良かった点、悪かった点について教えて下さい。

    海外旅行に行って良かった点、悪かった点について教えて下さい。 タイトル通りです。みなさん、色々なところに行かれてると思いますが、行って良かった点・悪かった点について教えて下さい。 (1)行った国名 (2)良かったと思う点 (3)悪かったと思う点 (4)その他

  • ゲイの海外旅行記

    僕はゲイなのですが、 同じゲイの皆さんが海外で経験したゲイ話を聞かせてください。 あま~い話やボラれた話、騙された話、 こんなリアルをしたよ!って話、国名・地域名とともに教えてください。 海外旅行するので、やはり甘い展開を期待してしまいますが、 同時にいろいろなことに気を付けなくてはとも思います。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行経験が多い人が「昔の事だから」と言う心理

    友達や知り合いで海外旅行に20回も30回も旅行したことがある人がわりといるんですよ。 アメリカやヨーロッパやアジア各国へ何十回も旅行した人もいますよ。 わたしは海外旅行に行ったのは3回です。 去年わたしは近場の海外の国へゆきました。 帰国後、なぜか海外旅行に何十回も行ったことがある人達にうらやましがられました。 わたしは「あなたのほうがあちこちの国へ何十回も旅行しているのでそのほうがいいじゃないですか?わたしなんかまだ3回しか行ったことがないのですよ。」と言うとなぜか多くの人は「もう旅行したのは昔の事だから。」と答えるんですよ。 昔の事と言っても3年ほど前にヨーロッパへ1週間以上旅行した人もいるのですよ。 そんなに昔の事じゃないとわたしは思いました。 何十回も海外旅行へ行っている人に「そんなに海外旅行経験があるなんていいですね。」と言うと なぜか「もう昔の事だから。」と答える心理は何だと思いますか。