数人で共有できるオンラインストレージ

このQ&Aのポイント
  • 数人でファイルを共有するオンラインストレージの無料・安価なサービスはある?
  • Google DriveやDropboxなどは試しに使ってみたが、共有する設定が不便。
  • フォルダ内のファイルを自動で共有し、誰でも作業可能なオンラインストレージを探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

数人で共有できるオンラインストレージ

閲覧ありがとうございます。 会社の数人でファイルを共有できるようなオンラインストレージの無料・もしくは安価なサービスはありますでしょうか。 Google DriveやDropboxなどは試しに使ってみたことはありますが、いちいち共有する、という設定をしなければならないためとても不便です。(自分の使い方が間違っているのかもしれませんが) やりたいこととしては、例にGoogle Driveを上げますと、Google Driveのフォルダのファイルそのものを全て自動で共有し、誰が何処でファイルを上げても全員で作業できる状態になるのが理想です。 一日に何百というファイルを使いすぐさま別に誰かが作業したり、上げ直したりといろいろやるので、一つ一つ設定はしていられません。 現在はowncloudというものを使用しており、使用感に全く不満はなく、まさにこれが理想形なのですが、アップデートやなんやらと、プログラムに専門の者がいないため、何かあった時にそこにかかる時間が大きすぎて、もっと手軽にできるものは無いかと考えています。 Google Drive等を全員が同じアカウントで使用したらいいのではないかとも思ったのですが、そもそもアカウントの共有自体が許可されているのかどうか・・・。 そんな都合のいいサービスは無いかもしれませんが、もしご存知でしたら教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Googleは複数ユーザーが同時使用するとアカウントがロックされます。 https://support.google.com/a/answer/33330?hl=ja OneDriveがいいと思います https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011138