• 締切済み

オンラインストレージで、フォルダ閲覧にパスワード

現在Dropboxを使用していているのですが、1つ困った点があります。 それは、ソフトをインストールしてしまうと誰でも同期フォルダの中身が見れてしまうため、 共有のPCにはインストールしにくいという点です。 Dropboxに限らず最近のオンラインストレージサービスはブラウザや専用ソフトを使わずとも、 同期するフォルダを指定してしまえば、エクスプローラーからファイルが管理できて便利なのですが、 逆にPCにログインしてしまえば誰でもファイルが閲覧できてしまうため、 共有のパソコンにはインストールしづらく、困っています。 そこで、フォルダ閲覧に制限がかけられるようなサービスを探しています。 エクスプローラーを使うとなると、原理上厳しいのかもしれませんが、 もし求めていることに限りなく近いことが可能であれば、そのようなサービスでも構いません。 使用環境としては、Windows対応であることと、 できればAndroidも使用できるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

PCで別のユーザアカウントを作るのは難しいのでしょうか? それが一番簡単で正攻法だと思いますけど

pitcooker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別のアカウントというのはストレージの話ではなく、 Windowsにログインするためのアカウントということでしょうか? それが出来ればいいのですが、共有PCは全員で同じアカウントでログインしているため、 その方法が使えません・・・。