• 締切済み

どうしたら良いのかわからない。

既婚男性と付き合っています。 彼45歳、子有り。 私28歳、独身。 最初は奥さんと仲良しで辛かったですが、 だんだん奥さんとセックスをしなくなり、記念日も大切にしてくれ、普通の恋人の様になってきました。何故か何の相性も良く、感性もあい、お互い離れられないんです。 只、責任感が強く、家庭は壊してはいけないと頑なに言います。泊まりは絶対無いし、ある程度の時間で帰宅します。 どうして離婚してはいけないのか聞くと、慰謝料を払うお金が無い・結婚してしまった以上法律で決められている等言います。そんな事言って家族が大切なんだろうと思い、寂しいと言うと、ずっと一緒にいてくれる彼氏を作るよう薦められ、俺とはそれまで。でも別れたくない。と矛盾した事を言ってきます。彼氏を作れと言うなら、付き合ったままだと他の人を見れない性格だから、キッパリ別れた方が楽と伝えると、すごく嫌がり、すごく苦しそうにします。奥さんは家族で、私にハマっているそうです。 大の大人が必死に苦しんでいる姿を見ると決心がつきません。私も彼が好きなので。 本当にどうしたら良いのかわかりません… 悪い事とは承知の上ですが、お互い純愛なんです。こんな運命は報われませんか?

みんなの回答

• passbora
回答No.17

報われないでしょう。単に奥さんに飽きたので新しい刺激が欲しいだけです。 >慰謝料を払うお金が無い・結婚してしまった以上法律で決められている等言います こんな低レベルな言い訳もありえないでしょう。 そりゃまあ、うまいこと若い彼女が見つかったので、失うとなったら苦しいでしょうね。とりあえず純愛でもないんでもないので、考えを改めたほうがいいです

• riokawa
回答No.16

男性です。 きつめに言っても良いですか? 彼は不倫や浮気の百戦錬磨の達人です。 別れを匂わせてたり、妻がいて離婚をしない事も正当化して貴女がどのくらい彼にハマってるかを確認する。 貴女から別れや望みを言うと脅す。もしくは辛そうな表情をして気をひく。 結果、全部彼の都合の合った気軽にエッチ出来る安い風俗嬢のような存在。 もしくは奴隷。 本気で好きな人を苦しめて嬉しい人はいますか? 目を覚まして下さい。 でも、きっと別れられないですよね。。。。 彼の優しさは偽りです。 そんな便利な相手を簡単に手放すわけないじゃないですか! そのために嘘もつくし、甘い言葉やラブラブな雰囲気だって作ります。 知り合いの女性が貴女と同じ状況です。 同じようなことを言ってるしやってます。 ロミオとジュリエット心理か分かりませんが、 周囲からダメと言われれば言われる程 燃えてるような気がします。

回答No.15

彼との付き合いが悪いとは言いませんが、少し彼をわかっていないと感じました。 私が思う彼は、 (1)家庭を大事にする人で、家族を愛している。家族の幸せを望んでいる普通のパパ。  (当然誰でも家族の幸せを望みますので、普通です) (2)あなたとすごく気も合いエッチも合い、あなたを彼女として大好きだし、一緒にいて楽しい。若くて可愛くて、食べちゃいたいくらい大好き。分かれるなんてできない。 (3)じゃ、離婚する?→えっ?離婚なんかするわけないでしょ。家族をどうするの!子供たちが悲しむし不幸になる。妻も若い女の子を彼女にしていることを知った激怒するし、悲しむ。そんなかわいそうなことはできないので、絶対にばれないように細心の注意を払う。だからどんなに2回目のエッチをしたくなっても時間が来たら絶対に帰る。泊まるなんてもってのほかのことだ。 (4)そうは言え、彼女が結婚してほしいとか離婚してほしいとか言われると返事に困る。彼女を一番好きだと言っているし愛していると言っているので、私も彼女と結婚したいがそうできない事情があると言うしかない。離婚の為の慰謝料が高くとても払えない(彼女もそんなお金は持っていないはずなので、私が出してあげるとは言わないだろう)とか、法律上簡単に離婚できない非常にハードルが高いと言う。 つまり、自分は離婚してでもお前と一緒にいたいと思っているが、こんな困難な状況があってそれができない。涙涙・・・・・でごまかしてしまう。 (5)それでも、しつこくいつ離婚してくれるのと彼女が聞いてくるので、お前も他に彼氏を作っていいよと言う。もし彼女が新しく彼を作ったら、おあいこさまなので、離婚しろとか言わなくなるだろう。彼女も浮気をしていることになるし、彼がいるなら結婚はその彼に任すことができて、問題はすべてなくなるからラッキーだ。彼と結婚しても、このままダブル不倫の関係を続けて、若い女の子を彼女にしていつでもエッチを楽しめるうはうはの人生だ。やったー! 彼の本心は、こんな感じだと思います。 そりゃ、若い女の子とセックスできて、恋愛できて、彼はあなたとの不倫がすごく楽しいはずです。あなたとの不倫は、彼の生活の中で、彼の趣味になっています。 そんな楽しい趣味やめられるわけがありません。 これからも貴女との恋愛という趣味を続けたいと考えています。 だから、あなたとの純愛などと言うものではありません。 運命でもありません。

• o09080706o
回答No.14

報われないと思います・・・ 連絡を絶って、その人のことを考えない時間を半年から1年くらいもった方がいいですよ

• 7ghfvghv
回答No.13

別れは一番の選択と思います。

回答No.12

> 本当にどうしたら良いのかわかりません… 「独身の彼氏が出来ました、今まで有難うね、さよなら」と彼にメールしましょう。 彼に連絡した後は相手の返答を待たずに連絡先や写真を全て消去すること。 気持ちを強く持って実行してください。

noname#227653
noname#227653
回答No.11

彼が悪い人であなたをだましている。あなたはそれに気づいていない。 そういう可能性もないわけではありませんが、ここではあなたがお書きになっている「お互い純愛」が正しいと仮定します。 とすると、彼のあなたへの対応はすべて正直で素直なものだということになるでしょう。 人によって考えは異なりますが、「結婚した以上家族は大切にするべきで、離婚などできない」と考える人もたくさんいるでしょう。 一方、人が人を好きになるというのはそういうこととは無関係なので、家族は大切だがあなたを好きな気持ちにも嘘はない、ということなのでしょう。 離婚はできないのだからあなたを幸せにすることはできない。だからあなたに彼氏を作るよう勧めるのだが、あなたを好きなのだから気持ちの上では当然つらいし、別れたくない。 こういう気持ちは(繰り返しになりますが)人としてごく正直で素直なものです。 ところで、このまま関係を続けていった場合、どうなるかを客観的に考えてみましょう。 仮に彼が家族を大切にしながら一方であなたを愛し、それを家族に知られずに30年生きて75歳で死んだとしましょう。それは彼にとってはまあまあ幸せな(人の幸せなど簡単に判断できることはできないのですが)一生、ただちょっと意地の悪い言い方をすれば「都合のいい一生」だったということになるでしょう。 一方あなたはそのとき58歳になっています。もちろんそれから愛する人を見つけられる可能性もないわけではありませんが、かなり難しいのは事実です。 そして、そういう人生を選んでもいいかどうかを決めるのは最終的にはあなたなのです。 それもひとつの人生ですから、そういう生き方を選ぶ人を私は全く否定する気はありません。ただ、そんな人生を送るのはやっぱりいやだと思うなら、あなたの方から別れを決断するしかないのではないでしょうか。 もちろん彼にも、このままつきあい続けていけばあなたが婚期を逃す(いやな表現ですが)ことになるということはわかっているのでしょうし、それがわかっていながら別れを決断できないというのはある意味では優柔不断ということになるでしょう。 しかし、人は最終的には自分の幸せは自分で決めなければならないので、あなたがどういう人生を送るかの決断はあなたがするべきだと思うのです。 よく考えた上で「たとえ結婚できないまま終わってもいい、彼とできるだけ一緒にいよう」と決めたのなら今の関係を続ければいいし、「結婚できる相手をみつけよう」と決めたら彼にそれを伝えてきっぱり別れましょう。彼がちゃんとした人なら、あなたがきちんと話せば分かってくれるでしょうし、「別れたくない」とごねるようならそれは明らかに「自分勝手」なやつですから却って見切りをつけられるということになりますね。。

• Elric1968
回答No.10

貴女が純愛でも、彼にとって貴女は身体を開いてくれる都合のいい女なんですよね。 彼は貴女にセフレとしての関係を求めて、いる様な言動をしていますよね。

noname#237141
noname#237141
回答No.9

純愛?ないない! ちょうど書かれてあるくらい年齢の不倫カップル知っていました。 前に居た会社の、上司と部下です。 10年くらい関係続いていたと思います。 男の方は奥さんと子供も3人居ておしどり夫婦、親子仲良しの家庭でした。 魔が刺した、っていうやつでしょうね。奥さんよりも(言っちゃ悪いが) 美人でもない(奥さん、かなり美人)部下との関係。 何がそうさせたのかは分かりませんが、奥さんにないものがあり、 なおかつ不倫相手も男にモテるタイプでもなかった。性格はすごくいい人。 そういう惹かれあうタイミングが合って不倫関係になった。 中年になった奥さんとセックスするよりも、若いあなたとセックスする方が そりゃ楽しいですよ。奥さんとは出来ない体位とか、奥さんが絶対してくれない ようなことをあなたならしているんだろうから(想像ですけど)。 これを純愛とは言いません。男の「逃げ」がそうさせただけなんです。 最後は別れましたよ。女性も長い間不倫して年取って、今じゃ寂しく マンション買って犬と二人暮らしです。もうこの人の結婚はないでしょうね。 そういう末路になる確率は高いですよ。 もしこれが純愛なら瀬戸内寂聴のように配偶者と子供を捨てて、 あなたと一緒になろうとしますよ。 これの是非はひとまず置いておいて、そこまで決心出来てこそ 純愛と言えるのですよ。そう言えば前の会社でも、不倫していた女性と 再婚した人いましたよ。まあ男の方は家庭がボロボロだったから 離婚も上手く行ったんでしょうけど。 それが出来ないっていうのは「そうしたくない」ってこと。 あなたよりも大事なのはやっぱり家庭なんですよね。 家庭のことを少しでも思っている間は、離婚・あなたとの再婚はあり得ません。 彼が苦しそう?そりゃ若い肉体をもう貪れなくなるから嫌がるんですよ。 不倫なんて、、、ただそれだけですよ。もう3年から5年くらいしたら あなたへの興味もなくなりますから。

回答No.8

お邪魔します。 30代前半、未婚で、数ヵ月前まで不倫していました。 まず、不倫は不倫以上にはなれません。 当事者がその関係をどんなにキレイに飾り立てようとしても、 不倫は、ナンバーワンにもオンリーワンにもなれません。 不倫中は『これも恋愛だ』『純愛だ』と、 自分達を正当化しようとします。 それを『酔っている』というんです。 離婚をしない既婚者にとって、 本命は質問者様ではありません。 本命は家庭なんです。 離婚しないのは責任感があるからではありません。 責任感があれば、不倫なんかしない。 守られた場所、つまり家庭が大事だからです。 質問者様のことを好きなら、一番大切なら、 絶対に離婚するはずです。 慰謝料やお金がない、などは、 私の元不倫相手も言っていましたよ。 「離婚したら君に迷惑がかかる」とも。 不倫をする既婚者は、現実逃避をしたいだけなんですよ。 久しぶりに恋愛ごっこをしたいだけなんです。 楽しいことだけをしたいんです。 つまり、面倒なことは勘弁ねということです。 「君は新しい彼氏を作った方がいい」 というセリフは、お相手の良心から来ているのかもしれません。 でも、揉めるのが面倒臭いんだと思いますよ。 だって、不倫だから。 終わることは最初から分かってただろ?という関係だから。 もしも質問者様が、既婚者の家庭をおびやかすような言葉を言ったら、 真っ先にあなたを捨てますよ。 「奥さんと離婚して」 「私はあなたの何?」とか。 それは『契約違反』なんです。 よく『都合のいい関係』といいますが、 不倫って、まさにそれなんですよ。 別れられないのは、もしかしたら 『SEXの相性がいい』とか、 『私は必要とされている』 『私にはこの人が必要』 『今さら一人になるのが怖い』など、 これからに対して不安があるのかもしれませんね。 でも、不倫をする既婚者に必要なのは、 都合のいい女、ですよ。 そんな人、ズルいと思いませんか? 不倫って、健康的な関係なんでしょうか? あなたはそれでもいいんですか?