• ベストアンサー

暑いのは当たり前なのに

SOS_41417の回答

  • ベストアンサー
  • SOS_41417
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.1

私はスイカ、キュウリ、トマト、ナスなど、毎日体を冷やしてくれる夏野菜や、フルーツで。。。乗り切ります。 着るものも暑さに適した素材の、レーヨン、麻、インド綿、などを取り入れます。 麦茶も、体を冷やしてくれる様ですよ。 前向き精神感動しました。

関連するQ&A

  • 汗をかきすぎて困ってます。病気なのでしょうか。

    20歳♂です。 自分は高校のころから人より汗が多いと自覚するようになりました。 もちろん周りからもよく言われていたのですが、正直代謝が良すぎるとしか思っていませんでした。 しかし、最近になって何もしなくても身体が火照りやすく、すぐに汗が出てしまいます。特に頭部、顔面からの汗が多く、夏でも冬でも季節を問わずすぐに火照って、大量の汗をかいてしまいます。クーラーがガンガンにかかって他の友達が寒いって言っていても自分だけ汗をかいて仰いでいたりするのです。人より体温が高いのかなと思って測ってみましたが、36.4~36.6くらいで特別高いというわけでもありませんでした。 今日も朝の電車で最初はクーラーの風が当たって涼しいと思っていたのに、気づくと涼しいと思わなくなり、やがて身体が火照り、汗だくになってしまってました。もちろんクーラーの風はずっと当たっていましたし、周りを見渡しても汗をかいてる人も暑そうにしている人もおらず、だいたいみんなサラリーマンのひとはスーツのジャケットを着ていて普通そうにしているし、私服のひとも上2枚か3枚+長ズボンで普通にしているのに、自分だけTシャツ短パンで汗だくです。降りるころには暑さでめまいも起こりました。 おかげで食べても食べても太らず、むしろ少し痩せていってることくらいしか良いことがありません。関係ないかもしれませんが、最近久しぶりに会った人とかに「顔色悪くなったね」とか「目つき悪くなったね」とか言われるようになりました。また、髪が最近異常に抜けるようにもなってきています。疲れやすくなり、手足のしびれもたまに起きてしまいます。 本当に身体中にいろいろ問題がでてきてつらいです。ただの多汗症なのかそれとも何かの病気の症状なのか不安です。また、皮膚科なのか神経科なのか、あるいは他の科なのか、どこにいけばいいのかもわかりません。もしこのような症状が何かの病気の症状であったり、該当する科がわかるかたがいれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 8月17日の熊野花火大会

    って今日雨で延期ですよね?? 花火大会のスケジュールをみると「雨天順延」と書いていたのですが、順延とは明日に順延ということですか?ということは明日も雨だから明後日?ということは明後日も・・・? そういうことですか?

  • 【全裸になっても身体が暑い】

    【全裸になっても身体が暑い】 クーラー以外で涼まる方法を教えて下さい。 体が火照って暑い。 みなさんはどうやって体を冷やしてるの?秘伝のクールダウン方法を伝授してください。

  • H後汗をかかない私…

    その名の通りなんですけど彼は終わったあと クーラーをつけていたとしても すっごく汗がでて体がとっても熱くなるんですけど… 私はいたって普通です… これは感じていないってことですよね??? う~ん…… あと、正常位のときおなかがいたくなるのですが Hに向いてない体質なのでしょうか…

  • 明日雨が降って,阪神-巨人戦が中止になったら?

    明日雨が降って,阪神-巨人戦が中止になったら? 今日阪神が勝って,明日雨が降ったら,阪神がファイナルステージ進出なんですか? 明後日に延期しないのなら,不公平ですね。 もし巨人が2位だったら,ドームなので中止がないのですから。 それとも,明後日に延期するのでしょうか??

  • 富士急ハイランドでの服装について

    明日の午後と明後日の午前中に富士急ハイランドに行こうかと思っています。 当地は明日は雨で、明後日は晴れのようなんです。 そこでダウンジャケットを着ていくかどうか迷っています。 当地は最低気温と最高気温の差が激しいのですが、ダウンジャケットを着ていくと暑いでしょうか? あるいは着ていかないと寒いでしょうか? やや汗を掻きやすい体質なのですが、ご意見お願い致します。 ちなみによみうりオンラインによると、 3月10日の富士五湖は雨のち曇り、最高気温15度・最低気温2度 3月11日の富士五湖は晴れ時々曇り、最高気温21度・最低気温5度 です。

  • 半身浴後の汗

    こんばんは。20代前半女性です。 私はここ数ヶ月、美容のため半身浴を日課にしています。 半身浴は大体30分くらい、温まってきたら、湯船の中でできる簡単なエクササイズも取り入れていて、ポカポカになります。 でも最近は夜の気温も結構高いので、しっかり身体の水分を拭き取ってお風呂から上がっても、その後にもどんどん汗をかいてしまいます。 最初はタオルでどんどん拭き取って対処していたのですが、あまりにも汗が止まないので、最近は扇風機を軽く当てたり、クーラーが効いている部屋で少し涼んでいます。 でも身体をしっかり温めて基礎代謝を上げるために半身浴しているのに、もし身体が冷えてしまったら本末転倒だなぁと思います(--;) でもお風呂から上がってから汗をかくと、そのすぐ後にまたシャワーを浴びる訳にもいかないので、なんだか気持ち悪いんですよね…。 半身浴をされている皆さんは、夏場の半身浴後の汗にどう対処されていますか? 上手く乗り切るコツがあれば教えて頂きたいです。

  • 異常な汗

    この時期みなさん汗をかくと思います。 私も汗をかくのですが、異常なほど汗をかきます。 しかも、頭(特に頭皮)から汗がダラダラと流れてきます。 手や足にはまったく汗が出ないのに頭だけダラダラと汗をかきます。あと、脇からもシミができるほど汗をかきます。 クーラーのきいた部屋でも少し体を動かすだけで汗をかきます。 何かいい解決方法あったら教えてください。

  • 汗をかかないからのぼせてしまう,どうしたらイイ?

    こんにちは。 私は汗をあまりかかない体質のようで,すごく暑くても汗が殆ど出ません。 そのせいか体がどんどんのぼせてきて, このくらい暑くなると,もうくらくらしてきます。 今仕事に行ってる部屋がクーラーが無く,かなり厳しいのですが 仕事をしないわけには行かないし,, なにかクーラーを使わずに体を少しでも冷やす方法がありましたら 教えて下さい。 汗をかけるようにする方法でもイイです。 今も仕事の休憩中に書いてますが, 暑さでちょっとボーっとしてきました。

  • ACCESSのエクスポートでEXCELのデータにつくカンマを付けない方法は?

    ACCESSのエクスポートでEXCELのデータにつくカンマを付けない方法はありますか。または作成されたEXCELから一気にとれますか。 例) ACCESSデータ 項目1 項目2  明日   雨  明後日  曇り  エクスポート実行 DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, acSpreadsheetTypeExcel9使用 EXCELデータ (現在)         (希望)   '項目1 '項目2      項目1  項目2  '明日   '雨       明日    雨  '明後日  '曇り      明後日   曇り 'はセルで見えないのですが、これを付かないまたは取りたいのです。 できるでしょうか。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう