• ベストアンサー

魚探で錨は見れる?

錨までうつる魚探やレーダーってあるのでしょうか?ご存知な方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

魚探やレーダーって「そこに何かある」って事しか判りません。 「何か」が「時間とともに移動したり形を変えている」のであれば「魚群らしい」と判ります(判るのは、あくまでも「らしい」ってレベル) 「何か」が「じっとして動かず、海底と一体化しているっぽい」のであれば「沈んでいる人工物や岩礁らしい」と判ります(判るのは、あくまでも「らしい」ってレベル) 「それが何なのか?」を確かめるには「網を入れて引き揚げてみる」とか「水中カメラを沈めて撮影してみる」とか「潜って肉眼で見る」しかありません。

Dition
質問者

補足

ありがとうございます。それでは、何があるのか分かる機械ってあるのでしょうか?ご存知の方、アドバイス願います。