• ベストアンサー

魚探の輸入について

アメリカの友人が、要らなくなった、魚探を譲ってくれることになりました。 アメリカからの輸入について、です。 魚探には、着水時に沈まないようにガスが充填してあるんですが航空便では、本体が変形して防水機能が、だめになるとあります。(気圧の変化による。) 船便でも、高温によるパッキンの変形による防水機能の低下で故障するとあります。 どなたか、アメリカから魚探をお送りいただいた方で、 ベストな方法をご存知のかた、または、経験をお持ちの方のご意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uye
回答No.1

可能かどうかはわかりませんが、機内持ち込みなら気圧は調整されているので変形は起きないと思われます。

naatarou
質問者

補足

ご回答のほど、ありがとうございます。UYEさん。 残念ながら、当方の友人は、当分帰国の予定がありません。 もしかして、当方の魚探を持ち込み荷物で預かることのできる方で、どちらさまか、ワシントン近郊からの帰国の予定の方がいらっしゃいましたら、お知らせお待ちしております。 ただし、8月以降の予定の人に限ります。(当方の友人が、バカンスのため。)