-PR-
解決
済み

紙について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92004
  • 閲覧数210
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (9/27)

包丁で切っても切れないまたは切れにくい紙ってあるんでしょうか?
あるとしたらそれは何の種類の紙になるんでしょうか。
誰か教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

包丁の使い方にもよりますが、紙を二つ折りにして切る場合でしたら、不織紙がそれに当たるかと思います。
もし、紙を台に置いて、カッターと同様に用いるなら、厚手の段ボール紙及び厚手の厚紙が切れにくいかと思います。
他に、包丁を押し切りとして用いるのでしたら、厚紙が切れ難いですね。
尚、綺麗に切るという観点からですと、包丁で切る場合はティッシュが一番切れ難いでしょうか。
ただ、これは力の入れ具合は考慮に入れていません。
見た目の印象から力を入れた場合の意外性でその反応を書いていますので、悪しからず。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

 家で使ってる紙で結構切れにくい紙があります。 それはしょうじ紙として使っています。ってゆーか、ちゃんとしたしょうじ紙として売っていました。  紙の中にプラスッチック繊維が入っているので切れにくいんです。
 家で使ってる紙で結構切れにくい紙があります。
それはしょうじ紙として使っています。ってゆーか、ちゃんとしたしょうじ紙として売っていました。
 紙の中にプラスッチック繊維が入っているので切れにくいんです。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 5% (1/20)

切れないと言うより破れない紙は市販されています
ユポコーポレーションのユポです(そのままんやな)
合成紙の分野では世界のトップ企業なので名前を聞かれたことのある方も
多いと思います。
えっこんなところにと思うような使われ方をされているので同社のHPを
一度のぞかれてはどうでしょうか。
お礼コメント
omame777

お礼率 33% (9/27)

みなさんどうもありがとうございました。
紙もいろんな種類があるもんなんですね。
お礼が遅れてしまってすいませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-26 10:01:58