• ベストアンサー

言霊を歌にしてもいいですか?

愛のある言葉を言うと良い事が起こると聞きますが、 ただ「ついてるありがとう」と呟くよりも、家事でもしながら鼻歌まじりに「ついてる♪ありがと~♪」と歌っても効果はあるのでしょうか? その方が気持ちが楽しいのですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

言葉に意味があると聞いたので、 どう言っても大丈夫だと思いますよ。 言葉を楽しく言って 貴方が更に楽しくなるなら とても良いことだと思います。 ただ独り言のレベルでないので、 場所をかなり選び、家事の時など 家で言うことになるのが残念ですね……。

hibikikana
質問者

お礼

歌いながらでも大丈夫なのですね。 そうですね、外で言ってたら変な人だと思われてしまいますし、家で1人の時や車の中くらいでしか言えませんね。 歌の方がうっかり聞かれても陽気な人だなぁと思われるくらいかな?とも思いました。