• ベストアンサー

カーステが壊れた・テープを救出したい

カーステが壊れてしまったらしく困っております。症状は入っているカセットがEjectボタンを押しても出てきません。Clarion C116と言う機種で、オートローディングのような自動ではなく、カセットの出入りは機械的で、出入りでガチャンッ!と音をたてるようなものです。Ejectを押すと中でガチャンと音はなるのですが出てこず、入り口にあるホコリよけの横長板がカセットが入っている時には内側に斜めになっているのが、Ejectを押した後はテープが出たかのように垂直になります。テープが絡まっている様子はありません。テープだけでも救出したいのですが何か手はあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuelempty
  • ベストアンサー率13% (100/761)
回答No.1

ドライバーみたいなもので、 テープを強く押したら出てきませんか?

x_katsu
質問者

お礼

おおおおおおおおおおおおおおおおお!出てきました。また入れても出てくるので壊れていなかったみたいです。有り難うございました!!

関連するQ&A

  • カーステ

    現在は車内で音楽を聞くのにカセットテープを使用しています。 しかし、自宅のCDラジカセが故障したのでこの機会に現代的な物に 変更したいと思います。 CD→CDのコピーが面倒だしカセットのように場所も取りそうなので 他の物にしたいと思います。 カセットアダプターで外部入力で対応するとすると。 一般的なiPodnanoも良い様な・・・。 パナソニックのD-snapもSDカードで容量アップが出来て良い様な・・・ 何が良いのか良く分からなくなりました。 思い切ってカーステを交換してUSB入力端子付きにしてフラッシュ メモリーにするのもお手軽?なのでしょうか??? どなたかアドバイスお願い致します。

  • クリーニング用カセットしか挿入できない

    今まで問題なく使用してきたVHSカセットを挿入してもEJECTされてしまいます(複数のカセットでトライするも全数)。 クリーニング用カセットで試したところ、湿式、乾式とも正常に動作します。 ケースを開けて確認をしたところ、カセットを水平に移動後垂直に下がるところで、奥側(テープが露出する側)が下がらず(手前側は下がり斜めになる)ひっかかってしまい、EJECTされています。 クリーニングカセットと通常のカセットはローディングに際して何か異なるのでしょうか? チェックポイントを教えて頂ければ助かります。

  • カーステレオについてお願いします

    1DINカーステレオのカセットローディングが機能しません。本来、軽く押し込めば、ピッとサイン音が鳴り、カセットテープがデッキにすいこまれますが、それができません。強く押し込んでもサイン音は鳴るのですがバネの反動でテープは戻ってきます。前はエンジンを止めてしばらくする治りましたが、今はダメです。ほかのCD、チューナー部は正常に機能します。メーカーはアゼストです。

  • MP3をカーステに・・・

    ゴルフの純正のテープ&CDチェンジャーのカーステにMP3を繋げることって出来ますか?よくライターの所にポータブルMDプレーヤー繋げてる人とかいますよね。大手電気屋に行っても私に近寄ってくる店員はアルバイトなのかなんかしらないけど頼りない人ばっかりで困ってます。と言うのも、私本人が良くわかっていないからですが^^; FMで飛ばすという形では音が悪いとも聞きます。他に手段はないですか~? まだ今MP3プレーヤーも買ってない状態なので、お薦め機種もあれば教えてください! ちなみに私のカーステはテープが壊れて聞けませんwCDチェンジャーは調子良いんですけど、PCからコピーしたCDは聞けません;; 専門用語はまったくわからないアホなのでわかりやすく教えていただければうれしいです・・・。 よろしくお願いします。

  • カーステのリバースがバカに・・・

    我が家の中古のクライスラーネオン付属のカーステレオ。今時カセットなんですが、リバースが突然バカになって、カセットを入れると表→裏→表→裏を繰り返してテープを吐き出してしまいます。この間音は一切鳴りません。他のテープでも同様で、もしやホコリや汚れかと、入念にエアクリーナーしましたがダメでした。純正品以外の国産車向け仕様機器への付け替えは不能と言う不便さでして、修理は修理でディーラーに出すときっとバカ高いことを言われそうで(ミラーにヒビが入った時の修理で、取替え対応しかできないので12万円とか言われましたから)・・・。困ってます。

  • カーステのラジオだけ故障?

    こんにちは 少し相談があります 現在純正のカーステが付属していますが何故かラジオだけ鳴らないのです 他にはテープしか付いてないので試したところ再生して音は鳴りました こうなると出力系統の故障では無いと思うのです ラジオに至ってはいくらボリュームを上げてもノイズ音しか発生しません 一番気になっているのはラジオのアンテナが断線とかしてないかと気になっております その場合だとカーステの交換を行ってもラジオは使えませんよね 本体の故障なのかその先のアンテナの断線なのか又は別の理由なのかどうにかして切り分けたいのです。 何か良い方法ありませんか?

  • カセットテープが取り出せない

    カセットテープを聴こうとスタートボタンを押したところ、キューカチャンカチャンというような音がして、カセットテープが取り出せなくなってしまいました。イジェクトできませんし、聞くこともできません。 (ミニコンポで、カセットの取り出しは指で押すようになっているタイプです) コンポに入ったままになったカセットテープを救うにはどうすればよいですか?

  • 再 カーステについて

    3度目ですがまた質問します。 僕の車のカーステが動き出しは点きません。ナビ、エアコン等のカーステ以外のものは点きます。点かないと言っても電源は入ってますがCD,MD,FM,TVが流れません。走ってたら急に点きます。点いた後にエンジンを切り1時間ぐらい間を空けるぐらいなら一発で点きます。3時間ぐらい間を空けたらまた点かなくなったりします。エンジンをつけて10分で点く時もあれば30分は点かない時もあります。CD,MDを読み取っているキュルキュルって音はしますが読み込まないです。読み取りレンズが汚れているとかではありません。レンズ汚れならTV,FMは点くはずです。点くまではCD,MD,FM,TVの切り替えのスイッチも反応が悪くなります。悪くなると言うかパソコンでダウンロードしたり重たい画像を開けているときの動作のように少し時間差があって反応します。CD,MDはカセットが入っているのに入っていないような動作(CD,MD,FM,TVの切り替えスイッチを押しているのにFM→TV→FMみたいに動)をするときもあります。リセットボタンを押したりもしましたが全く一緒です。 誰か教えてください。

  • カセットテープがうまく回らない

    カーステのカセットが物によってPLAYを押すと反転を繰り返してしまいます。場合によってはテープが数十センチビロビロになってしまいます。どのようにメンテしたら自分で直せるでしょうか?

  • AVアンプでカーステのようなDSP

    こんばんは!以前にも同じ質問をさせていただいたのですが、 質問をしてからもいろいろAVアンプを探し購入を検討したままズルズルときてしまいました。。。 私は、事情があって車を運転することができないのですが、 社外製カーステのDSPがたまらなく大好きで自宅でもそのような音が出したいと思っているのですが、 以前に手ごろでお勧めなのはAVアンプとの意見を頂きそれからAVアンプについて調べてきました。 今のところはヤマハかソニーあたりにメーカーを絞っているのですが、最近偶然にも知人の車でカーステを聞いていたところ気に入るDSPがありましたので具体的にお話します。 まず、知人のカーステの機種はDMZ365BKというClarion製の2DINデッキです。(最後のBKというのはデッキの色かと思います。)そのデッキのClubというDSPはかなり私の好みに近いです。 ヤマハのDSPのJazzClubなどという種類がございますがどういう感じなのでしょうか? ちょうどいいたとえが見つかったところで、改めて皆様のご意見が聞きたく質問させていただきました。 何度も申し訳ありません。。。 ちなみに予算があまりないため、中古やオークションを狙っています。

専門家に質問してみよう