• ベストアンサー

カーステが壊れた・テープを救出したい

カーステが壊れてしまったらしく困っております。症状は入っているカセットがEjectボタンを押しても出てきません。Clarion C116と言う機種で、オートローディングのような自動ではなく、カセットの出入りは機械的で、出入りでガチャンッ!と音をたてるようなものです。Ejectを押すと中でガチャンと音はなるのですが出てこず、入り口にあるホコリよけの横長板がカセットが入っている時には内側に斜めになっているのが、Ejectを押した後はテープが出たかのように垂直になります。テープが絡まっている様子はありません。テープだけでも救出したいのですが何か手はあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuelempty
回答No.1

ドライバーみたいなもので、 テープを強く押したら出てきませんか?

x_katsu
質問者

お礼

おおおおおおおおおおおおおおおおお!出てきました。また入れても出てくるので壊れていなかったみたいです。有り難うございました!!