男子高校生が惚れ込んだ架空の少女に騙される衝撃の物語

このQ&Aのポイント
  • 男子高校生がある架空の少女に恋していて、自分を女子になりすまして恋愛メッセージを送り合う関係になるが、男子高校生は自分が愛されているのは架空の少女ではないと感じ、自らスパイになりすまして指令を出す。相手は指示に従い、自分を刺してしまう。
  • 架空の少女に惚れ込んだ男子高校生は、少女の存在を全て鵜呑みにし、少女の地元のロンドンに行こうとするなど、少女に完全に惑わされていた。
  • 男子高校生が恋した架空の少女に騙され、自分を危険な状況に追い込んでしまう結末となる。しかし、少女の偽りに騙された男子高校生の行動も疑問を抱くべきである。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前紹介された仰天ニュースの話

2014年9月10日に放送された仰天ニュースの話について ある男子高校生はある男子高校生に恋していて、告白出来ない辛さからネットで少女になりすまし、想い人の少年に恋愛メッセージを送り、相手の少年も自分(架空の少女)に惚れ、両想い気分を楽しみ、 でも、愛されているのは所詮自分じゃないと虚しくなり、相手に「少女は死んだ」と嘘をつき、その後自分でスパイになりすまし、相手に「自分(少女の弟と偽った)を殺せ」という指令を出し、相手は指示に従い、自分を刺した。 …という話でした 架空の少女に惚れ込んだ少年は、少女を本当に実物だと信じ、「君の住んでいるロンドンに行くよ」と言って少女の地元のロンドン(偽り)に行こうとしたり、少女が死んだと告げられたら凄くショックを受けて学校へも行かなくなっていたのですが、 なりすました方は勿論悪いですが、少女の存在を全て鵜呑みにした少年もおかしいと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

映画「U Want Me 2 Kill Him」の元ネタ(実話)みたいですね。 http://kiseki-syougeki-news.blog.so-net.ne.jp/2014-09-10 >なりすました方は勿論悪いですが、 いわゆる性同一性障害だったんでしょうね。 正体明かして別れることより、殺されることを望んだのでしょう。 まあ、自己完結してしまったんでしょうけど、他にやり方あったのではとも思います。 >少女の存在を全て鵜呑みにした少年もおかしいと思いませんか? こちらは純愛だったのでしょう。 だから疑おうともしなかった。 少女の死(嘘)で、打ちのめされマインドコントロールされてしまうほど。。。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

いいえ、なりすました方は性同一性障害ではなく、正真正銘の男です。 所謂、ゲイです。

その他の回答 (1)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

50代♂ > 正真正銘の男です。所謂、ゲイです。 相手に自分をコロさせる←それは? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%A3%E9%9B%A2%E6%80%A7%E5%90%8C%E4%B8%80%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3 解離性同一性障害

関連するQ&A

  • 以前、仰天ニュースで

    初対面の男性の車が故障し、相手の男性を車に乗せて、ヒッチハイクしながら相手の男性の故郷へ送り、 その男性は元々優しい性格の為に、相手の男性に色々優しくし、 途中で相手の男性に、自分の金と車を奪う為に銃で2発撃たれ、頭に当たったにもかかわらず、銃弾は頭皮を掠めただけだった為に死なず、 相手の男性は再度殺害しようとしたが、その男性に凄く優しくされた為に、最終的には殺せず、2人は別れ、 殺害されかけた男性は自らの足で病院へ行き、10針縫うだけの怪我で済んだ。 …という話が放送されていたのですが。 殺されかけた男性が相手の男性の車が故障しているのを見掛けた時、 仰天ニュースのナレーションは「これが運命を大きく変えるとは知る筈もなく、車を停めてしまった。」と言っていたのですが、 殺されかけた男性は、死んでいないし、頭の傷も10針縫うだけで済んだ、一過性の出来事だったんですから、 「これが運命を大きく変えるとは」という表現は、おかしいと思いませんか?

  • 以前の「ザ!世界仰天ニュース」で

     たしか4月17日の新聞だったと思うのですが、この番組の紹介が載っていました。  イギリスの話で、競馬のレースで賭けをした馬に勝たせるために一番人気の馬に電波発信機かなにかを取りつけ、レースを妨害した・・して、その結果、目論見どおりの馬が優勝したのか?!という紹介でした。私はこの番組を見ることができませんでした。  それで、「ザ!世界仰天ニュース」のサイトをずっとブックマークしていたのですが7月の今日になってもバックナンバーに競馬の話が見当たりません。  この番組ではなかったのでしょうか?  その犯罪の結末が知りたいのですが・・。知りたいのはレースの名前と、一番人気だった馬の名前、犯罪者が賭けた馬の人気と着順、優勝した馬はどの馬か、ということです(^_^;。  あと、この「ザ!世界仰天ニュース」のバックナンバーにあるタイで日本人を装った少女の話、「自分のついたウソからばれた」とありますが、どのようなウソだったのでしょうか?  なかなかテレビを見ないので、もしよかったら教えてください。

  • 以前、仰天ニュースで紹介された、

    『左耳切断 謎の殺人現場』というタイトルのエピソードは、2010年10月3日以前にも放送されたんですか?

  • どこの劇団のなんてお話だったかな

    友だちから聞いておもしろそうだと思ったお芝居があります 以前NHKの舞台中継番組で放送されたらしいのですが これを演じられた劇団とタイトルをご存知の方、お教えください あるビルかアパートの一室に集まる人々 彼等は今月見つけた「悪い人間」を報告しあいます (しかし報告される悪事はまるでたいしたことありません) 男と少年、そしてその部屋の管理人が様子を見ています そこに1人の少女が現れます 学校でいじめられているので話を聞いて欲しい、というのです ところが連中は「そーいう深刻な話はちょっと・・・」と拒絶 少女は部屋を出てゆきます 「こういう話こそあんたたちは聞くべきじゃないの?」と管理人がつめよると 「実は我々は殺人犯罪者の家族だ、こうして月に一度集まって傷をなめあっているのだ」と答えます 彼等は自分たちの活動の意義を見失い、解散してしまいます 残された男と少年がこんな話をします 男「お前が犯した罪がわかったか。お前の家族がどんな辛い思いをしているかわかったか」 だけど少年には男の言葉が通じません その日は少年法が改正される前日のことでした

  • 仰天ニュースの場面緘黙症を見て

    うちの娘は10歳の小学4年生です。 仰天ニュースを見てやはりそうなのでは?と思えるようになりました。 幼稚園は満3歳の誕生日になった時に入園し、楽しい幼稚園生活を送っていました。 でも、先生とは話したことがなく、ある日迎えに行くと「今日初めて話しましたよ。ヒソヒソ声(声は出ていない)だけど」と言われ、なぜなのかなあと思っていました。 卒園式の日、名前を呼ばれたときちゃんと返事ができたときは本当に嬉しかったです。 ケーブルTVの幼稚園紹介で一人ずつ名前と夢を話したのですが、ちゃんと話し手をして涙が出てきました。 お友達と遊んでいるのを見ていましたが、ちゃんと話をしていました。 教室に入ると黙ってしまっていたようです。 校区外の幼稚園に通わせていたので小学校は全く知らない子ばかりの入学となりました。 で、かなり心配しましたが学校ではそれなりの友達もでき、挙手は少ないけど、先生が当てればちゃんと話は出来ていて、入学以来の学習発表会でもちゃんと発表が出来ています。 授業参観にも行っていますが、手は上げないものの、当てられれば話してはいるようです。 これだけお読みになると問題ないかと思われますが、うちの子の場合、学校では話せますが、私の母、姉、妹、近所の人、私の友人などがいると一言も話しません。 母が話しかけてもかなりの緊張したり、怖そうな顔をし、涙が出そうな感じになります。 実際に、仰天ニュースを録画して見せたのですが、娘は私は違うと言っています。 でも話せないのは病気だよと言ってみたら泣いてしまいました。 5年生になったら私の母とは話すとは言っていますが、その約束は何度もしてますが未だ話せていません。きっと5年生になってもはなさないと思います。 買い物が好きで、スーパーに行っても買い物客がたくさんいてもベラベラと話し、そういうところでは話せます。 この前も、私の眼科についてきて、私が視力検査をしているとき、椅子に座って待っていたら娘は患者と間違えられて名前を聞かれ、話すのかなあと思っていたらちゃんと名前は言えてました。 学校でも相談しましたが、話せているので問題はないかと。 まあ、友達に自分から話しかけて誘うことはあまりないようです。 誘われれば一緒に遊ぶようです。 運動神経は私には似ず、走るのも早いし、運動は得意なようです。 場面緘黙の子はなにもやらないとか、運動も不得意なことも書いてありましたが、娘は運動が得意です。 場面緘黙の子が皆、運動神経が悪いのではないのではないのかとも思っています。 私自身、人見知りがひどくて未だ授業参観に行っても人の輪には入れません。 話しかけてもらえればちゃんと話もできます。 でも、話のネタが尽きてしまい、ずっと話していることはありません。 でも私から話しかけることはなく、いつも一人で見ています。 なので私自身も似たような感じなのかもしれません。 子供の親御さんの中に入るのが苦手です。 高校まで、おとなしい子と見られ、特定の友達しかなくて交友関係は本当に少ないです。 私は学校ではちゃんと手もあげたし発表も問題なく出来ていました。 その後、就職し、社会に出て明るく話ができるようになりました。 今は仕事をしていますが、問題なく話も出きています。 気兼ねなく仕事中も話をしながら楽しくやっています。 娘はやはり場面緘黙なのでしょうか? 学校では話せますが、特定の人と話せないし近所の人に挨拶もできないんです。 こういった子はどこに相談したらよいのでしょうか? 大人になれば話せるのでしょうか。

  • 以前、仰天ニュースで

    相手の男性に銃で2発撃たれたのに、撃たれた事を警察にも誰にも言わなかった男性が紹介されていたのですが 普通の人なら、撃たれたたら警察に通報して終わりですよね?

  • 以前、仰天ニュースで

    孫 全美という中国人の女性が、男に騙されて人身売買され、強姦もされ、「赤ん坊を5人誘拐してこい。そうしたら親友の安否を教える。」と指示され、親友の安否を知りたい為に男の言いなりになって赤ん坊を5人誘拐し、黒幕である男は懲役5年、孫全美さんは死刑にされたという話があったのですが 孫さんは、脅されたとしても、親友の安否が知りたいとしても誘拐をしていい理由にはならないのも分かりますし、罰せられるのも分かりますが、何故、孫さんは男に誘拐されて人身売買された上に強姦もされ、散々コキ使われたという凄く辛い事情があったのに、何故死刑にされたのでしょうか? 男自身も誘拐しているのに死刑にならないなんて…。 理不尽過ぎるし、孫さんが可哀想でなりません。

  • 以前、仰天ニュースで

    アメリカで、ある家庭の妻が他の男と不倫していて、男はいつも妻の部屋のクローゼットに隠れていて、 ある日、夫が寝てる時に尿意で目が覚めた時、妻の部屋から男の鼾が聞こえてきて、夫がクローゼットを開けたら男が寝ていて、 悪い男かと思って妻に「隠れてなさい!」と言って妻を庇ったら、妻が男を庇い、不倫している事がバレ、夫と喧嘩になったら妻と男が逆ギレして夫を殺害し、妻と男は終身刑となった。 …という話が紹介されていたのですが 旦那さんが可哀想過ぎると思いませんか?

  • 「まんが世界むかし話」の中の一話のタイトルを教えて下さい。

    ある本を探しています。 作者名もタイトルも分りません。 20数年前、「まんが世界むかし話」で宮城まり子さんが語っていた物語です。 あらすじは・・・・ 仕事がのろく、失敗ばかりして、いつも親方に怒られてばかりいるある1人の活字工の少年が、あるとき、町で老人からふしぎな窓を買う。自分の部屋に帰ってさっそく取り付け窓の下を見ると、同じような境遇の少女がいる。 どこの国の何と言う少女か、そして、少女から自分はどう見えているのか分らないけれど、窓を通じて、少年はその少女とコミュニケーションをとるようになる。 その少女との窓からのやり取りは、少年に生きがいを与え、仕事の腕もどんどん上げていく。ところが、少年の留守中に部屋の大家さんが、窓を取り除いてしまう。 そして、窓を失った少年は、またもとの失敗ばかりの冴えない少年にもどってしまう・・・と、記憶が曖昧なのですがこんな感じの話です。 長々とすみません。何か、ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ザ・世界が仰天 8月13日放送~捨て犬と少年院の青年

    ザ・仰天去年8月13日放送分で、アメリカの少年院で犬を使った更生プログラムが放送されたと思います。ある少年が一匹の犬の世話を任される事により、心を開いていった という内容だったと思います。 どなたか、州と町、そのプログラムの第一人者(女性でした)の名前を覚えていらっしゃる方がいれば、教えてください。 私は動物を使ったセラピーに興味があり、心理学を勉強しています。ネットで米国内のサイトを調べましたが、自分の興味のある分野と合致しませんでした。 ザ・仰天で放送されたプログラムが一番近いので、その方の勤め先の刑務所がわかれば、そのプログラムの内容がわかるかもしれないし、運がよければ、その方の話も聞いてみたいと思ってます。よろしくお願いします。