• ベストアンサー

野球選手の名前

野球選手で、試合中にちょっとおちんちんを触ってしまう選手がいましたか? テレビで、ちょっとそんなことを言ったような気がして、画面を見るともう次のシーンに代わってしまいました。 緊張した時か調子がいい時か調子が悪いときにして、気持ちを整えるらしい?です。 知人にもそういう人がいて、ああ、こういう人はいるんだなと思ったのですが、聞き違いか思い違いだったでしょうか。 チックか、くせか、分かりませんが。 下ネタではありません。

• gesui3
  • お礼率99% (5621/5622)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

その番組は知りませんが、斉藤祐樹投手かな? ルーティン 集中力を高めたり、安心感を得られるという効果があるらしい と言う人もいます。 僕はただのクセのような気もしますが・・・ 松井裕樹投手も触ってるような?

gesui3
質問者

お礼

どちらも名前がユウキなのですね(笑) クセかも知れませんね。 名前を教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ファウルカップってご存じですか? おそらくファウルカップの位置や当たり具合が気になったりするんだと思いますが。  まさか試合中にユニフォームパンツの中に手を入れてるってことはないでしょうし(笑)

gesui3
質問者

お礼

局部保護のためのこんな器具があるとは知りませんでした。 運動中はずれるでしょうね。あるいはそうなのかもしれません。 ありがとうございました。