• ベストアンサー

インドネシアの存在感がないのは何故

インドネシアと言えば、2.5億人もの人口がいる国。でも、少なくとも日本では、存在感がないのは、何故なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

むかーしほんの数人の人と関わっただけですけど、根っから大人しくて善良な人たちですからね。国民性として目立ちたがらないタイプのように感じます。だから華僑に支配されちゃうのかなとも思いますけれども。

noneya2
質問者

お礼

目立ちたがらない国民性なんですね。

その他の回答 (3)

noname#224719
noname#224719
回答No.4

私の中ではインドネシアの存在感あります。 中国や韓国の悪口に埋もれてるだけでは? >2.5億の人口が 人口と存在感て比例するんですか? 島の数が多いことのほうが 有名だと思いますが。 旅行者も多いでしょう。 ナシゴレン美味しいですよ。

noneya2
質問者

お礼

この掲示板ではと言う訳ではないんですがね。バリ島は有名ですが、世間では、バリ島がインドネシアだということを知らない人もいるかも。

noname#221429
noname#221429
回答No.3

インドネシアが日本に興味ないからでしょう。 新幹線だって日本に散々調査させておいて、中国に媚び売る国ですしね。 あのような恩知らず国家などほおっておきましょう。

noneya2
質問者

お礼

恩知らずの国家だというご意見ですね。

• trytobe
回答No.1

石油とかパームヤシ油とかのエネルギーや原材料を大量に輸入していることを知らずに、最終的にできた電気やガソリンや最終製品だけを使っているから、その源流を知らない人間には知られていないだけ。

noneya2
質問者

お礼

原材料は大量に輸入してるというご意見ですね。