• 締切済み

javascriptの開発、実行環境を教えて

秀丸ファイラで使用するjavascriptの動作確認を取りたいのですが、 VBScriptをexcelでとりあえず作るような、 単体で動作させるような環境は何が良いでしょうか。 chromeを使おうとしたのですが、どうもうまくいかないです。 chromeで可能ならそれが良いのですが、そのやり方が不明です。 だめなら別の何かを教えていただけると助かります。

みんなの回答

• Gotthold
回答No.1

秀丸ファイラで使えるのは、正確にはJScriptです。 WindowsにはWSHというJScriptの実行環境がはじめから入っています。 なので、例えば、 WScript.Echo( "Hello World" ); という内容で拡張子.jsで保存すればダブルクリックで実行できます。

sparcOkWeb
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずはダミーのhtmlを作ってIEのデバッガから動作確認しました。 ステップ実行とかいろいろできるんですね。