• ベストアンサー

札幌駅周辺でランチが安く食べられるところを教えてください。

題名の通りです。 できればワンコイン(500円)でお腹一杯食べられるところ、そして中年オヤジでも行けるところが知りたいです。 一応若者向けでもかまいません。 よろしくお願いします。

noname#11323
noname#11323

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mysteron
  • ベストアンサー率51% (51/100)
回答No.2

『元祖居酒屋三百円北9条店』 北区北9条西3丁目小田ビルB1F フリードリンクにすると税込504円になります。 激しい量です。最後はドリンクで流し込む感じです。 『炭焼居酒屋うずらや北口店』 北区北7条西4丁目トーカン札幌ビルB1F JR札幌駅向かいのサンクスの有るビルの地下。 税込500円のメニューがあります。 『弁菜亭』 JR札幌駅高架下。ベスト電器の先のサンクスが有る区画と同じ所にあります。 昼は学食化しています。 学食と言えば定番ですが、『銀星食堂』もありますね。 ヨドバシカメラの先です。 『札幌第1合同庁舎食堂』 北区北8条西2丁目札幌第1合同庁舎B1F 腹一杯という感じではありません。 地下へ行く階段は分かり難いです。エレベータが楽です。 大通公園まで行くと、『花づき』と言う居酒屋に税込500円のランチがあります。 用意している分が終了すると閉店します。1時にはなくなるようです。

noname#11323
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >『元祖居酒屋三百円北9条店』 早速こちらの店に行きました。 丼系3種類が全て315円と破格! 私はまつたけご飯+冷たいそばを頂きました。味も良いし、量もちょうど良く満足でした。 今後も通い続けたいと思います。

その他の回答 (1)

  • few24
  • ベストアンサー率22% (104/472)
回答No.1

「なか卯」はどうでしょう。 地下街にあります。

参考URL:
http://www.nakau.co.jp/map/hokkaido/sapporotika.html
noname#11323
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なか卯の存在は知っていましたが、ワンコインで食べられるという事をすっかり忘れていました。盲点でした。 こちらでは朝ご飯もやっているようなので朝・昼と利用したいと思います。

関連するQ&A

  • 国分寺駅周辺のお勧めランチ

    国分寺駅周辺のお勧めランチ 国分寺駅周辺でお勧めランチを教えてください。 来週2日間、国分寺駅近くでセミナーを受講することになっています。 国分寺駅は利用したことがありません。 セミナーを受講する場所は、国分寺駅南口徒歩5分程度のところです。希望は和食か洋食で、予算は特にこだわりませんが一応の目安として700円以内。あるなら、ワンコイン(500円)もお願いします。

  • 札幌駅周辺のランチ

    札幌駅に午前11時半頃着くのですが、あまり遠くない場所で お勧めの食事場所がありましたら、教えて下さい。 札幌はラーメンが有名ですが、できればラーメン以外がいいのです。 また、4時過ぎの列車で帰るのですが、それまでの時間を過ごすのにどこかお勧めの場所があれば、そちらもお願いします。 高齢の両親が一緒なので、あまり駅から離れたくないと思いますが、 白い恋人パークは遠いでしょうか? 札幌市場も気になっています。 よろしくお願いします。

  • 今更…

    40代の中年、オヤジです。 若いころから、格闘技・武道 を修業してきました。 私は思うのですが…。 40代のオヤジが、今更チャンピオン になって、どうしようというのか? それを目指して何を得たいのか? 若い兄ちゃんならば… 俺は中卒だが、高校中退で挫折の 人生だが、人生やり直すぜ!一発 賭けてみるぜ!と息巻くのであれば 納得する、可愛げもあります。 中年のオヤジは、悪あがきをしたい! 程度ならば、ともかく、仕事や家族を 後回しにしてまで、取り組むべきことか? と、不思議に思うのです。 仕事でうまくいかないいらだちを… リングにぶつける!というのはよいことです。 ですが、何もオヤジ!の部類は、仕事も そこそこ、何やってもダメ人間!という 先入観が、若者や女性にはあるのでしょうね。 「今更」なぜ、オヤジの部類がチャンピオン目指すのか? 貴方の意見をお知らせください。 中年のオヤジ!大歓迎です。 ちなみに私は、空手や合気道の有段者です…。

  • 札幌駅周辺でおすすめランチ

    道外に引越した友人が所用で明日(土曜日)札幌に来ることになりました。JR札幌駅で待ち合わせ11時頃から約二時間会い食事をする予定です。駅周辺でおすすめのランチができるお店を教えて下さい。子供が生まれてからそのあたりでランチしたこともなくほとんどわかりません。駅ビルには多数レストランがあるかと思いますが土曜日のため込み合うのでは?と思います。また時間が限られているのであまりお店選びに時間も使えません。札幌に住んでたので特に海鮮、ラーメン、ジンギスカンなどいわゆる名物でなくてかまいません。予算2000円位まででよいお店はどこでしょうか?

  • お腹ポッコリですが、ダイエットしたいんです。

    中年オヤジです。 お腹だけ、、、ポッコリと出ています。 腹筋と背筋のバランスでも悪いのかなぁ~なんて考えています。 股関節が悪く、長い間座っていたりすると腰が痛くなったりします。 何か良い 方法あったら教えて頂けますか?

  • 本気で痩せます!更なるアドバイス教えて!

    178センチ104キロの中年親父です。 3ヶ月前まではしろ飯の量(吉野家の得盛で換算すると)3杯とおかずを一緒に食べてましたが、ここ3ヶ月で(吉野家換算で並より少し減らした)1杯弱に減らし102キロのマイナス2キロのダイエットに成功中です!毎日お腹がすいてたまらない状態ですが、やはり食事でのダイエットリバウンドしやすくなる為、もうこのまま一生空腹感で生き抜こうと思ってます。 現在38歳ですが、25歳の頃は、90キロの体重を維持してましたが、3ヶ月ほとんど何も食べず65キロまで落ち嬉しい思いと達成感で食べ始めると2ヶ月でリバウンドの今の体重になってしまいました。 今回は一応ご飯の量を減らす方向で生活を送ってます。そこで質問です。100キロカロリーの物をお腹いっぱい食べるのと、100キロカロリーのチョコレート少量をたべるのは、同じ事ですか?もし同じとしたらお腹いっぱいになる100キロカロリーが良いのでは?またカロリーの高い物は、なぜ美味しく感じるの?

  • 札幌駅またはすすきの周辺でカニのランチがたべたい

    こんにちわ。来週、北海道に旅行にいくのですが、ガイドブックをよみながら話をしていてふと疑問に思いました。 札幌駅またはすすきの周辺でカニのランチを食べたいと思っているのですが、今ってカニは冷凍ものなのでしょうか? それともズワイガニなら冷凍ではないとかあるんでしょうか? 個人的には札幌かに本家と氷雪の門が気になっています。ですが、他にもおすすめのお店などがあれば、よろしくお願いします。

  • 名古屋駅周辺で忘年会にぴったりな安い店

    こんばんは。 題名の通り、名古屋駅周辺(栄や鶴舞周辺でもいいです)で安くて騒げて、な店探しています。  人数は8人ぐらい(男ばっかりです)  出来るだけ安く!予算は一人3000円以内(学生なのでお金ないです・・・)  コース料理とかはいりません。お酒は飲みます。  居酒屋でも何でもいいです。  座って食べれるところがいいです。 サイトで探してもいまいちいいお店なくて、お勧めの店や、いい店等をお願いします!  

  • 札幌駅周辺で・・・

    ほんとに美味しい味噌ラーメンを食べさせてくれるお店を教えて下さい。

  • 札幌駅周辺

    検査で札幌の病院に行くことになり、朝5:00ころに札幌駅につく夜行バスに乗ります。 そこで5:00から病院の受付が始まる9:00までの間暇つぶしができる、 札幌駅周辺の飲食店や休憩所等を教えてください。