• ベストアンサー

実の姉は引越しても

約10年前に実家から一人暮らしすると転居するも、郵便物がダイレクトメール中心に実家に入り苛立っております。転居先の市町村はわかるも詳細がわからず困っております。どうすると転居先の住所を知ることができますか? 分かり次第きっちり住所を伝えて実家になっている住所は転居先に郵便が入るようにします。

noname#247274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

ダイレクトメールは送り先に「受け取り拒否」と書いてポストに戻して結構です。転送する必要はありません。

質問者

お礼

些細なことに回答していただきありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

送り先がわからなければ、送り元に返すか、言えばいいと思います。郵料が足りなければ、捨てればいいと思います。僕は在米ですが、郵便の80%はゴミなので捨てています。

質問者

お礼

些細なことに回答していただきありがとうございます。