• 締切済み

テロをなくす物凄い方法、見つけました

テロがあっても、全く報道しない どうでしょか

noname#221707

みんなの回答

noname#224719
noname#224719
回答No.5

無理でしょう。

• OKX5
回答No.4

究極はそうだと思います。 テロリストは自分たちが起こした/これから起こすと漠然と思われているテロ行為について、一般市民が恐怖におののき話題にし、萎縮し、それにより自分たちの力の影響範囲が大きくなっていくことを望んでいます。 報道もされない、一般市民も気にも止めないとなれば、彼らの存在理由もなくなるでしょう。 とはいえ…実際は難しいでしょうね。 人が亡くなったり、建物が壊されたり、交通が遮断されたりといったことが起こったら、その事が広く伝わらない事のほうが、デメリットが多いのでメディアによる報道や、それがなかったとしてもSNSでの拡散は止められないでしょう。

• haro110
回答No.3

それで片付くなら世の中は簡単でしょう。どうしてその様な考えなのか意味が分かりません。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

報道しなくてもSNSは広まりますし、それに対いて報道しない事は党言う事なのだ!? となって行きますが、それでテロが無くなるのでしょうか。 中国などでは、報道規制が掛かって居て、報道されて居ない物もあるのですが、それに対してSNSでさらに広まってしまい、騒ぎが大きくなってしまったので、SNSに対しても、個人の発言などを勝手に削除するなどの対応が行われ始めて居ます。 SNSの内容まで国が手を出すと、表現の自由が無くなるのですが、そのへんはどう考えられていますか? 書かれているないようだと、もっと簡単に出来ますよ。 「テロ」という単語を、「ロテ」と変えてしまえばよいのです。 こうすれば、実際のテロが起こって居たとしても「テロ」は、発生していません。と出来ますよw。

質問者

お礼

なるほど、全くその通りです ロテ、テロそうですね!

回答No.1

今じゃ個人でも報道できるからなぁ・・・ 人間がいなくなればテロは無くなるだろうなw