• 締切済み

ペインクリニック

1年位前より、某ペインクリニックに通っています。 症状は原因不明の歯痛、体のフラフラ、ぐらつき(なんとか歩ける程度)、前立腺も痛くてこの影響があるのではないかとの泌尿器科の診断あり、 診断は神経伝達物質の異常による非定型歯痛とのことです。 今まで、トリプタノール、アナフラニール、パキシル、レクサプロなどの抗うつ薬は副作用の方だけがでて、効果が全くなく、コレミナール、ソラナックス、セディール、セニラン、コントールなどの抗不安薬を試しても、効果なしです。 セロトニンやロルアドリナリン等の神経伝達物質が異常なのではないか…、とのことでこれらの薬を処方されていますが、一向によくなりません。 今回レスタス2mmを処方されたのですが、効くのでしょうか? いい薬、治療法、またはアドバイスを頂くことが出来れば幸いです。

• 病気

みんなの回答

• kanzai
回答No.4

色々な薬を飲んでも効かないのなら、歯が痛いのだからまずセデスだとかバッファリンの市販薬で試してみてはいかがですか?結果はすぐ出るはずです。

回答No.3

他の病院へ行くようにした方がいいと思います。 何人かの医師に相談してみるのが、とりあえずの対処かと思います。 現在通っている医師が話のわかる人であればその人の治療を続けながら、他のいくつかの病院で相談をしてみて もし病院を変えた方がいいと思うのであれば、病院を変えるのもよいでしょう。 またこれまでの経過を紙に書いて診てもらう方が医師側からすると分かりやすいようです。

• jing0708
回答No.2

神経ブロックは根治ではなくおすすめしません。 まず、歯痛の原因を探るべきです。放散痛、関連痛、直接疼痛が考えられますが口腔外科での診断を受けたほうが良いと思います。体のふらつきは貧血などの血液兆候が見られないのであれば、神経因性である可能性もあります。また、ぐらつきも同様です。 前立腺の痛みについても、もう一度検査を受けたほうが良いと思います。個人的におすすめしたいのは ・口腔外科の受診 ・神経科の受診 の2つです。挙げられた薬をすべて1年で試したのだとすればやや変えすぎですし(1つの薬剤につき効果判定には1ヶ月程度必要。漸減期間も必要な事を考えると、適切な治療をしているというふうに考えることが難しい)、安易に神経伝達物質異常と判断するのは危険です。 セカンドオピニオンを強くオススメします

• ki2222
回答No.1

星状神経節のブロックなどどうでしょうか。交感神経をカットします。