• 締切済み

アカウント情報の流出と監視

いつもお世話になりありがとうございます。 個人で考えられる範囲を超えた気がします。正直お手上げです。 いっそ超能力ですべて読み取られていると考えれば諦めもつくのかもしれませんが、実害(金銭的)が出ないうちになんとか解決できればと思っています。過去回答を見れば、メンタル的に弱いことが分かるかと思います。嫌われても仕方ない人間ですし様々な人を裏切ってきましたがプライバシー権は守りたいです。(秘密警察が無い限り・・・) TwitterとOKwaveに関してはアカウントは特定されても構いませんし、そういう回答をしてきたとは思っています。OKwaveで皆様から頂く謝辞(儀礼的であっても)が支えの1つだったので。ただ、陰で時刻と実行したアプリの内容を特定して話されるのには参りました。それがハッタリだとしてもです。既に特定されている方は、この質問文を見て「ざまぁw」と思っていることだと思います。それを含めて最初はOKwaveの皆様に相談しようと思います。 自己防衛手段として、OSやウイルス対策ソフトは最新のものにしていますし、無線ルーターもWPA2/AESで通信しています。パスワードはなるべく強固なものにしています。しかし、素人の考えなので、どうしても未設定の部分が出てくると思います。費用もかければ強固なセキュリティとして機能するのでしょうが、そこまでもできません。 もしかしたら、これは精神障害の妄想なのかもしれませんが、 ・部屋が覗き見られている ・アプリを実行した時刻とアプリの名前が知られている →人海戦術で監視して、掲示板サイトに実名ではない名前で名指しされている可能性 →ルーターのパスワードあるいは接続が可能な状態になっており、通信内容がハッキングされている可能性 →監視カメラで監視されている可能性 デバイスのインカメラがハッキングされている可能性 →遠隔操作ソフトが隠しファイルでインストールされている可能性 →ただのハッタリだが挙動である程度分かってしまう可能性 といろいろ考えましたが、半分諦めの境地にいないと、精神が持ちません。 私を嫌いな方がポロッとヒントを漏らして頂けるかもしれませんし、このまま投稿しますが。 種々の「可能性」の難易度と監視カメラの解像度(電源もろもろ)、遠隔操作ソフト(?)、あるいはメンタルヘルスまで、詳しい方に少しでもお答え頂けると幸いです。 あるいは嫌いな方でヒントを下さる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.1

いろいろ心労を募らせてますね。 偶然が重なってということもあるのかも知れないのですが,私はあなたがこのような悩みに至った決定的な要因が文面から殆どわかりませんでした。 唯一 「陰で時刻と実行したアプリの内容を特定して話されるのには参りました。」がここに居る善良な読み手に対しては手掛かりかなと思います。その他は可能性があげられているだけで実際に起きている現象ではありません。 もしあなたが 「陰で時刻と実行したアプリの内容を特定して話されるのには参りました。」が一番このようなたくさんの可能性をあげる要因となっているのであれば, それについてもう少し詳しく現状を書いてみませんか? 例えば あなたがLINEでつむつむをやっていたら, あいつ19時32分ごろつむつむやってるわー と書き込まれているのを見つけた。 という程度なのか (あなたの個人名)が,今のソファーでテレビをみながら,20時3分から-25分まで MS wordで何か小説みたいな内容の文章を書いている。 といった具合なのか。今の書き込みだと具体性がないので,追い込まれているあなたを誰も救えないと思いますよ。

noname#221359
質問者

お礼

>追い込まれているあなたを誰も救えないと思いますよ。 カウンセラーすら疑ってかかりそうです。たぶん誰も救えないんだと思います。悲劇の主人公ぶってどうする、お前だけじゃないというのもごもっともで。混乱しているので文が支離滅裂です。本当に申し訳ないです。 ご回答ありがとうございました。回答を頂けただけでも良かったです。

noname#221359
質問者

補足

現状を書くのはどこまで書くかという問題もありますね。 あと、ただの愚痴になってしまう可能性もあるので。 陰でとは陰口を叩かれているということです。 絶妙な距離、つまり聞こえよがしに、昨夜某ゲームをやっていたよね、と言われるということです。それを心のセンサーが敏感なので何倍にも聞こえてしまうんですよね。それだけの事と分かっていますが何人からも言われると辛いです。流石に。大体数万人が嫌っているのではないでしょうか。 最近はどうやら動画を撮られているようだということが分かってきました。 ちなみに犯罪は犯してないですが、視線恐怖症ではあります。 いつ頃からか人とどう目を合わせれば良いか分からなくなりました。 異性から見ればセクハラまがいのことをしているんでしょうね。 あと呑気症であったりおならがたくさん出たりということも過去の回答に書きましたし、同種の質問に回答もしました。 心療内科にもかかっています。余計に信じてもらえないのでしょうね。 本当に小さな陰口ですが、電車やすれ違いざま、教室いろいろなところで叩かれます。それが積りに積もります。一度人に当たったらそれがすぐ共有されてどんな叫び方をしていたか共有されて繰り返されます。 自分の部屋は通りに面した2Fですが、最近障子だけでは中の様子が見えるということが分かってきました。しかし、それでもそう簡単には見えないと思うのですが、通行人の声は聞こえやすく、どうやら中の様子が見えているように話すのです。ハッタリなのかもしれませんが。 書いていて病んでいる気がしてきました。甘えですか? 狂っていると言われたら到底否定できません。 善良な回答者様でしたら無視して頂いても構いません。