• 締切済み

アカウント情報の流出と監視

いつもお世話になりありがとうございます。 個人で考えられる範囲を超えた気がします。正直お手上げです。 いっそ超能力ですべて読み取られていると考えれば諦めもつくのかもしれませんが、実害(金銭的)が出ないうちになんとか解決できればと思っています。過去回答を見れば、メンタル的に弱いことが分かるかと思います。嫌われても仕方ない人間ですし様々な人を裏切ってきましたがプライバシー権は守りたいです。(秘密警察が無い限り・・・) TwitterとOKwaveに関してはアカウントは特定されても構いませんし、そういう回答をしてきたとは思っています。OKwaveで皆様から頂く謝辞(儀礼的であっても)が支えの1つだったので。ただ、陰で時刻と実行したアプリの内容を特定して話されるのには参りました。それがハッタリだとしてもです。既に特定されている方は、この質問文を見て「ざまぁw」と思っていることだと思います。それを含めて最初はOKwaveの皆様に相談しようと思います。 自己防衛手段として、OSやウイルス対策ソフトは最新のものにしていますし、無線ルーターもWPA2/AESで通信しています。パスワードはなるべく強固なものにしています。しかし、素人の考えなので、どうしても未設定の部分が出てくると思います。費用もかければ強固なセキュリティとして機能するのでしょうが、そこまでもできません。 もしかしたら、これは精神障害の妄想なのかもしれませんが、 ・部屋が覗き見られている ・アプリを実行した時刻とアプリの名前が知られている →人海戦術で監視して、掲示板サイトに実名ではない名前で名指しされている可能性 →ルーターのパスワードあるいは接続が可能な状態になっており、通信内容がハッキングされている可能性 →監視カメラで監視されている可能性 デバイスのインカメラがハッキングされている可能性 →遠隔操作ソフトが隠しファイルでインストールされている可能性 →ただのハッタリだが挙動である程度分かってしまう可能性 といろいろ考えましたが、半分諦めの境地にいないと、精神が持ちません。 私を嫌いな方がポロッとヒントを漏らして頂けるかもしれませんし、このまま投稿しますが。 種々の「可能性」の難易度と監視カメラの解像度(電源もろもろ)、遠隔操作ソフト(?)、あるいはメンタルヘルスまで、詳しい方に少しでもお答え頂けると幸いです。 あるいは嫌いな方でヒントを下さる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

いろいろ心労を募らせてますね。 偶然が重なってということもあるのかも知れないのですが,私はあなたがこのような悩みに至った決定的な要因が文面から殆どわかりませんでした。 唯一 「陰で時刻と実行したアプリの内容を特定して話されるのには参りました。」がここに居る善良な読み手に対しては手掛かりかなと思います。その他は可能性があげられているだけで実際に起きている現象ではありません。 もしあなたが 「陰で時刻と実行したアプリの内容を特定して話されるのには参りました。」が一番このようなたくさんの可能性をあげる要因となっているのであれば, それについてもう少し詳しく現状を書いてみませんか? 例えば あなたがLINEでつむつむをやっていたら, あいつ19時32分ごろつむつむやってるわー と書き込まれているのを見つけた。 という程度なのか (あなたの個人名)が,今のソファーでテレビをみながら,20時3分から-25分まで MS wordで何か小説みたいな内容の文章を書いている。 といった具合なのか。今の書き込みだと具体性がないので,追い込まれているあなたを誰も救えないと思いますよ。

noname#221359
質問者

お礼

>追い込まれているあなたを誰も救えないと思いますよ。 カウンセラーすら疑ってかかりそうです。たぶん誰も救えないんだと思います。悲劇の主人公ぶってどうする、お前だけじゃないというのもごもっともで。混乱しているので文が支離滅裂です。本当に申し訳ないです。 ご回答ありがとうございました。回答を頂けただけでも良かったです。

noname#221359
質問者

補足

現状を書くのはどこまで書くかという問題もありますね。 あと、ただの愚痴になってしまう可能性もあるので。 陰でとは陰口を叩かれているということです。 絶妙な距離、つまり聞こえよがしに、昨夜某ゲームをやっていたよね、と言われるということです。それを心のセンサーが敏感なので何倍にも聞こえてしまうんですよね。それだけの事と分かっていますが何人からも言われると辛いです。流石に。大体数万人が嫌っているのではないでしょうか。 最近はどうやら動画を撮られているようだということが分かってきました。 ちなみに犯罪は犯してないですが、視線恐怖症ではあります。 いつ頃からか人とどう目を合わせれば良いか分からなくなりました。 異性から見ればセクハラまがいのことをしているんでしょうね。 あと呑気症であったりおならがたくさん出たりということも過去の回答に書きましたし、同種の質問に回答もしました。 心療内科にもかかっています。余計に信じてもらえないのでしょうね。 本当に小さな陰口ですが、電車やすれ違いざま、教室いろいろなところで叩かれます。それが積りに積もります。一度人に当たったらそれがすぐ共有されてどんな叫び方をしていたか共有されて繰り返されます。 自分の部屋は通りに面した2Fですが、最近障子だけでは中の様子が見えるということが分かってきました。しかし、それでもそう簡単には見えないと思うのですが、通行人の声は聞こえやすく、どうやら中の様子が見えているように話すのです。ハッタリなのかもしれませんが。 書いていて病んでいる気がしてきました。甘えですか? 狂っていると言われたら到底否定できません。 善良な回答者様でしたら無視して頂いても構いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SMART PHONE GPS 居場所監視

    こんにちは。 私、最近携帯電話をドコモのスマートフォンに変えたのですが、何だかGPSや秘密のアプリを利用して嫁から居場所を監視されているような気がします・・・別に疚しい事は何一切ないのですが、何となく会話から居場所を特定されているような気がしますが、galaxy s2を居場所監視を出来るような、例えば遠隔操作や、盗聴などって出来るのでしょうか??今どこサーチっていうのはやられている本人は気がつかないのですか? アプリは調べて見ましたが、怪しいのはダウンロードされていませんでした。 どなたかこのような内容に詳しい方いらっしゃいましたら是非お答え下さいませ。 お願いします。

  • 監視カメラアプリ

    iPhoneで監視カメラつけようかと思っています。 遠隔操作ができて カメラのONがカメラ用に設置している側のiPhoneがアクション起こさないようなアプリないでしょうか? 見られてるってわからないほうがいいです。 なんて説明したらいいのか難しくて、意味わかりますか? よろしくお願いします。

  • こんなアプリが欲しいです。ペット監視アプリ

    以下のようなスマートフォンを探しています。ご存知の方教えて下さい。 優先順位で書いています。最低限(2)までのアプリを探しています。 よろしくお願いいたします。 (1)外出中ペットなどを監視できるアプリ (2)アンドロイド携帯用 (3)月額ではなくカメラやアプリを一括購入 (4)声を宅内へ発信できる (5)音声が聞こえる (6)カメラが遠隔操作で上下左右遠隔操作ができる 例)アイフォンの監視ペット監視アプリ  http://blog.dtanaka.jp/?p=1259 もしくはアプリでなくてもカメラ単体購入でネット接続してアンドロイドスマートフォン携帯からみるという方法も考えています。そういった質問は別スレッドが必要かと思いますが、どなたかご助言頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  • ネットワーク トラフィック 監視 ブリッジ ハブ

    こんにちは、 環境 インターネット:Bフレッツ光 PPPoE接続 ネットワーク構成: 光終端装置-ルータ-パソコン(数台) パソコンOS:WindowsXP SP3 状況 光終端装置-ルータ間で通信トラブルがあり、間のトラフィックをみたいと考えています。 ルータのサポートセンターに聞いたところ、光終端装置-ルータ間にハブを置き、パソコンを繋ぎ、パソコンで通信トラフィックを監視するソフトを走らせて下さいということでした。 質問 1.光終端装置-ルータ間に繋ぐハブですがスイッチングハブでもいけますか?(スイッチングハブじゃないハブが売っていません。) 2.パソコンのIPはどのように設定しますか? (光終端装置-ルータ間の間に繋ぐときはIPはどうすればいいのか) 3.トラフィック監視する場合の専門機器ってあるのでしょうか? (安価なら買ってみたい。) 4.トラフィック監視ソフトとしてWiresharkを使用する予定ですが 他にお勧めのトラフィック監視ソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • スマホを監視カメラとしWebブラウザで監視したい

    特定の時間帯にスマートフォン(できればAndroid機)を音声機能付きの監視カメラとして使用し、監視はPC上のWebブラウザで行いたいのですが、そういうことのできるスマホアプリ+Webサービスをご存じの方は、教えてください。(雑談ですが、“監視カメラをスマホで監視する”という監視カメラ製品はいろいろあるようですね。) 

  • 個人の閲覧サイトの監視

    お世話になります。 先日所属部署にて光通信に変更になりました。 プロキシサーバ等はなく、ルータを介してHUBから各マシンへ接続されています。 問題なのですが、業務と関係ないニュースなどのサイトを見るならまだ勉強してると思えるのですが、どうやら一部の方がアダルトサイト等を閲覧しているようなのです。 管理者は特に決まっておりませんが、私がルータのパスワード等知っておりますので何とか証拠を突き止め、警告をしたいと思っております。 監視する方法、ツールなどございますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 遠隔監視カメラの設定

    監視カメラについての質問です。 監視カメラとAP-7004RというDVRを組み合わせ、ネットワーク経由にて遠隔監視したいのですが、この場合個別のプロバイダ契約が必要なのでしょうか? 複数の店舗に監視カメラを設置し、それをインターネット経由で事務所から監視したいのです。 個別の店舗に関しては、それぞれプロバイダ契約されているPCが設置してあります。 構成としては、ADSLモデム(ルータ機能有)からスイッチングHUBを介してPCとDVRにそれぞれ有線LANにて接続されています。 この場合、遠隔地の事務所からモニタ監視したい場合、各店舗からはどういった設定が必要になるのでしょうか? 詳しい方おられましたらご教示願えれば幸いです。

  • スマホで監視??

    嫉妬深い夫に監視されている気がしています。 ・スマホの中に盗聴器を仕込むことってできますか? ・また、私が気付かないうちに、スマホのGPSを利用して私の居場所を特定することは可能ですか? 何となく、なのですが、夫が私の行動や友人と交わした会話の内容を把握しているような気がします。 電話での通話ではなく、食事や飲み会など外出先でした会話の内容です。 以前テレビで、遠隔操作でアプリをインストールし、浮気調査に利用するなどという内容のものを見たことがあるのですが、その類のものなのでしょうか? もしそうだとしたら、発見する方法はありますか? 私自身、やましいことはありませんので素行調査されたところで何も出てこないですが…普段から私に依存し、女友達と出掛けるだけでも嫉妬するような夫ですので、何かされていてもおかしくないかな…と思ってしまいます。

  • モデムとルーター

    こんにちは、1台のパソコンがモデムとルーター両方につながっています。私が設定したものではありませんので詳しいことは分かりません。 LAPLINKという遠隔操作ソフトを入れたのですが、インターネットでの遠隔操作ができません。(LAN内はできます。)もしかするとルーターとつながっているのはLAN内のみでインターネット通信をする場合はモデムからの通信になっているという事はあるのでしょうか? このソフトで使用する場合のみルーターから通信させたいのですが…。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • スマフォ McAfee ハッキングを防げる?

    ・ドコモで「ドコモあんしんスキャン Mcafee」のアプリがありますが、ハッキング、不正な遠隔操作、のぞき見を防げますか? ・性能の良いセキュリティソフトを教えて下さい。