• ベストアンサー

電灯線ケ-ブルから出ている単線

パソコンの電源ケーブルなどでクワガタ端子つきの単線がプラグのところから出ているのがあります。接地用だと思って何気なく筐体のネジにつないでたのですが テーブルタップなどで180度回しても入るものがあるように思うのですが接地側でない方につないでしまうこともある? そもそも、どう使うのが正しいやり方なのでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アース線です その線は筐体に繋がってます プラグの二本とは別の線です  

japaneseman5963
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ケーブルをはずしてみて納得しました。 (感電しないか心配したのは杞憂ですね。)