デスクトップとキーボードがおかしい

このQ&Aのポイント
  • レノボのノートパソコンG580を使用し、デスクトップ上のショートカットアイコンが勝手に反応してしまい、目的のアイコンを開けない問題が発生しています。
  • キーボードに触れていないにも関わらず、勝手に特定の記号が連打されるというトラブルが発生しています。
  • レノボのノートパソコンG580でデスクトップとキーボードの問題が起きており、原因と対策をお知りになりたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップとキーボードがおかしい

レノボのノートパソコンG580を使用しています。 近頃、デスクトップのショートカットアイコンをクリックしようとしたら、既に他のアイコンがデスクトップ上で選択済みになっていて、それでも構わずに目的のアイコンをクリックしたところ、初めから選択済みのアイコンが反応してページが開いてしまいます。 また、トラブルはそれだけでなくどこのキーにも触れていないのに、勝手に※※※※※※と、ずっと※が連打されてしまうのです。 以上の2点について、原因と対策をお教えいただけますと有難いです。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

> それから、質問の1つ目についてはどのようなことが考えられますでしょうか? こちらもキーボードが原因と思われます。 CtrlかShiftが押されっぱなしになっているかと思います。

lenonao
質問者

お礼

有難うございます。 1つ目では、予め選択済みされているアイコンのみ開き、新たにマウスで選択したアイコンのアプリの方は開くことができません。 コントロールキーやシフトキーが押されっぱなしになっている場合ならば、どちらも一緒に開くと思われますが、このような症状の場合には先に選択されたアイコンのみしか開かないということもあるのでしょうか? 何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

lenonao
質問者

補足

再度質問させていただきましたが、シフトキーを押してみたら、直ったようであります。ただしキーボードの調子が悪いのは確かと思いますので、修理も視野に入れることにいたします。 本当にありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

キーボードが故障して、キーが押されっぱなしになっています。 キーボードを掃除して改善しなければ、メーカーに修理に出し、キーボードを交換してもらいましょう。

lenonao
質問者

お礼

有難うございます。 キーボードの方はそのようにしたいと思います。 それから、質問の1つ目についてはどのようなことが考えられますでしょうか? またどのように対処したらよろしいのでしょうか?