ideapadのキーボードバックライトについて

このQ&Aのポイント
  • EscキーについているFNキーロックランプが不規則に点滅します。これは故障なのでしょうか?
  • Lenovo IdeaPad Gaming 3の製品シリーズで、キーボードのバックライトについて質問です。
  • Windows10を使用しています。キーボードのEscキーについているFNキーロックランプが不規則に点滅しています。故障しているのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ideapadのキーボードバックライトについて

EscキーについているFNキーロックランプが不規則に点滅します。これは故障なのでしょうか? 製品シリーズ:Lenovo IdeaPad Gaming 3 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

> FNキーがロックされている状態でのみの点滅なので、故障の疑いがあるかもしれません。一度メーカーに問い合わせてみます。 それが良いと思います。 点滅に何か意味がありそうな気もしますが、聞いたことが無いので宜しければ回答を追記していただけると嬉しいです。

• TZ91
回答No.2

何かの状態を表しているのか、単なる接触不良なのか分かりませんね。 特定のアプリケーションで発生していますか? 常に不規則な点滅でしょうか? 現在の設定はロック状態でしょうか? ロック解除でしょうか? 一度Shiftキー+Escを押してみてください。 点滅している時にファンクションキーの機能が切り替わったりしていますか?

kou-t0408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。FNキーがロックされている状態でのみの点滅なので、故障の疑いがあるかもしれません。一度メーカーに問い合わせてみます。

• 121CCagent
回答No.1

同じPCは所有していないので実際に確認する手段が無いです。 一般的な話であればキーボードの左上にあるESC/FnLockのキーに右上にあるFnLockを状態を表すLEDが点滅するって言う事はないとは思います。点灯か?消灯?の何れか?だと思うので。 例えばPC起動時に1回ぐらい点滅する場合は異常ではないと思いますが点滅が長時間続くなら故障の可能性があるかも知れません。

kou-t0408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。故障の可能性があると思うので、一度Lenovoのサポートに連絡をしてみます。わかりやすい説明ありがとうございます。