• ベストアンサー

俳句について。

池田澄子さんの俳句で、"未来あれ駄々の汗服男の子はも”の”はも”の意味と使い方、教えてください。

• 69oky
  • お礼率40% (131/323)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

ご参考までに  http://dictionary.goo.ne.jp/jn/179372/meaning/m0u/%E3%81%AF%E3%82%82/  『古事記』に 「さねさし相武(さがむ)の小野に燃ゆる火の 火中(ほなか)に立ちて 問ひし 君はも」があります。

69oky
質問者

お礼

。。だなー。とかの感嘆をあらわすとあります。始めてしりました。有難うございました。