• ベストアンサー

initとは

initとは、どのような意味の略語なのでしょうか? 「それに入れ」? LinuxでもWinAPIでも、initというのがでてきて、inisializeではないし、何なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イニシャライズ(初期化)です。 ※綴りが…すみません。

その他の回答 (1)

• edomin
回答No.2

#1の方のとおりです。 因みに、綴りは 「initialize」です。

hourensou2003
質問者

お礼

Tsukasa0215さん、edominさん、早速ありがとうございました。 恥ずかしながら、イニシャライズをinisializeと間違って覚えていました。(^^;; 多くのサイトでinitの後にコメントで初期化と書いてあったので、イニシャライズではとは思っていましたが、つづりを間違って覚えていたとは・・・(/TДT)/