• ベストアンサー

/etc/init.d内のアスタリクスの意味

/etc/init.dにファイルがありますが、見てると、すべてのファイルに*(アスタリスク)がついています。 この意味は何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • astronaut
回答No.1

ls コマンドの -F オプションの効果です。 -F オプションをつけると、ファイルの種類を識別するための記号が、ファイル名の末尾に表示されます。 *は実行可能ファイルという意味で、その他ディレクトリには/, シンボリックリンクには@が付加されます。 お使いのディストリビューションで、ls のエイリアスに -F オプションが追加されているのでしょう。 コマンドの前にバックスラッシュ(\) をつければ、エイリアスが無効になり、オプション無しのlsで実行できますので、試してみてください。 より詳しくは man ls でどうぞ。

taktak888jp
質問者

お礼

わかりやすい説明をありがとうございました! 実行可能なファイルという意味だったんですね。