• 締切済み

アプレットでのinitとmainについて

今、javaアプレットを使っていますが、アプレットを実行させて、最初に呼ばれるメソッドは initとmainメソッドどちらが先なのでしょうか? また、アプレットではmainメソッドは使えないのでしょうか? ご回答お願いします。

• Java

みんなの回答

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 実際にプログラムして実行してみればわかると思いますが、 mainメソッド 名前としては使えるけど自動的に呼ばれることはない 最初に呼ばれるのはinitメソッドです。 以下を試せばわかると思います。 public class Test extends Applet { public void main() { System.out.println ( "main()" ); } public void init() { System.out.println ( "init()" ); } public void start() { System.out.println ( "start()" ); } public void paint ( Graphics g ) { System.out.println ( "paint()" ); // mainを呼んでみる this.main(); } }