• ベストアンサー

護憲の人たちはバングラデシュの犠牲者に

バングラデシュで日本人の現地発展のために活動していた人達が殺されました。 この方たちはバングラデシュという発展途上国を支援するために派遣された 人達です。 これは被害者家族でなくても怒りが込み上げてくる事件です。しかもコーランを 言えない人に銃口を向けて発砲するなど戦争捕虜条項も知らないバカ者だと 思いますよ。 テロリストに法律は通用しないと言われていますが、それでもこんなやり方は 許せないです。もしも今回の遺族の中からテロ組織に復讐してやろうと思う人が でたら日本政府はどうするのでしょう。 日本国憲法を守れとか言ってる連中はこの事件をどう思っているのでしょうか。 ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 441moe
回答No.2

一般に言う護憲派は共産シンパと実質スパイです。 憲法読んだ事ない馬鹿が同調してるだけです。 今回の事件では、通称護憲派は埒外です。 憲法には攻撃受けた場合の規定はありません。 吉田茂首相の回答では、攻撃受ければ、殺されなさい、犯されなさいと解釈されています。 当然同じ解釈以外あり得ません。 大体外人には憲法読める少ないです。 外人にも埒外です。 拉致は侵略です、現在戦争状態です、 護憲派は無視します。 当然今回も実質無視するでしょう。 今後国内で発生する可能性もあります。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 憲法を守れとか言っている連中に、何も抵抗できずに銃殺されて いった人々の痛みが分かるのでしょうか?。 これからバングラデシュの為に役に立とうとしている彼らを、無慈 悲に殺すなどとんでもないことです。 もし、この事件を曖昧にしようとする連中がいたら、それはテロリ ストと同じです。 絶対に許すことはできません。

その他の回答 (1)

• nekosuke16
回答No.1

個人による復讐は止めようがないでしょう。 また、護憲派であれ改憲派であれ、テロリズムによる破壊活動と、これ迄の戦争とは戦う相手が不透明という意味で、対処方法が全く違うのではないですか? 改憲派なら、この相手の見えない戦争にどう対処するのでしょう。いったい、誰を攻撃するのでしょう。 初めから人間の常識や国際法規法律の外にあるテロリズムに、護憲も改憲もない。 そう思いますがね。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、護憲も改憲も関係ないテロリストには、ただ死屍 累々の屍を作ること以外考えていないようです。 コーランを暗唱できる日本人など僅かしかいませんから、彼らは 日本人全員が敵だと認識していますね。