• 締切済み

公務員(行政)と某企業の癒着?

表題の通り私の住む自治体で行われていることが分かりました。 その某企業には実は特に仲がいいわけではないですが知人もおり、当件について話してみたら「ばれたら(企業側にとって)やばいかも」と言っているので、まず不正行為かと思われます。 この件を通報する先はどこが良いのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

証拠があればどこにでも通報してください。 週刊誌でも構いません。 むしろ新聞社よりも週刊誌の方がいいでしょうね。 テレビ・新聞は自民党の圧力がありますから。

• hekiyu
回答No.1

犯罪であれば、警察または検察ですが、 それなりの証拠というか、資料がなければ 動きませんよ。 相当の根拠も無いのに、通報すると 虚偽告訴罪に問われる怖れもあります。 そこら辺りは、しっかりと事実確認することを お勧めします。 いい加減な根拠で通報したりしないように。 犯罪でなければ、自治体の総務とか、知事に なります。