• 締切済み

声の枯れを速攻直す方法

昨日、夜じゅう発声してて、今、ユッキーナみたいな声になってます。 即効で声を元どうりに直す方法教えてください。 ペラックはもう飲みました。 今日は喋らない予定ですが、月曜にまた6時間程度練習があるんでそれまでに戻したいです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 発声の仕方もあるのだと思います。 のど飴をなめてみては? 龍角散とか 有名なところだと森下仁丹とか。 http://www.181109.com/item/10023/?_ga=1.109030018.1682328770.1467444852 後はハチミツをお湯で割ったものを飲まれるといいと思います。 エアコンの側にいない等 出来るだけ乾燥をさけてくださいね。 http://freestances.com/2504.html

akumaoniankou
質問者

お礼

発声の仕方は問題ないです

• Gletscher
回答No.2

3時間の講義をする仕事をしています。 私は「などスプレー」を使っていますよ。 声が枯れる前に一吹きすると枯れません。 枯れてから治るかは?

質問者

お礼

>枯れてから治るかは? 今できる方法を質問してるんでその回答が欲しいわけです。

• trytobe
回答No.1

土日に叫ばなければ治る。

質問者

お礼

叫ばない程度で治らなかったら質問しなかったでしょう