• 締切済み

BMW mini R50 ミニ エアコンが効かない

定番であるラジエーターの低速ファンの故障は修理済みです。 エアコンスイッチON→エンジンに負荷が掛かることを音で確認しました。 (あとはガス圧ですが、これの正常値は低圧、高圧、どの位でしょうか。) 圧はあるようなので、もしガス圧が正常なら、他に何が考えられますか? エンジンルームの温度が高いミニなので、ヒューズとかじゃないかな?と思いますが、 どこか当たりがありそうな所ありそうですか? ダイアグする場合は、OBD2で安いキットとかどういうのがありますか?

• ferra
  • お礼率70% (627/886)

みんなの回答

回答No.2

ガスを入れたら、治りましたとの事で良かったですね、私もガス不足を心配していました。 その後の事ですが、自分でやれる範囲で良いですから、配管に石鹸水を掛けてガス漏れをチェックして見て下さい。

ferra
質問者

お礼

ありがとうございます!蛍光剤も入れましたので、そろそろ確認してみます。 適正圧力は高圧側15bar以上かも。それ以下の場合、ガスが抜けている可能性があります。私は10barを下回っていました。

• tknkk7
回答No.1

// 車中古車販売

ferra
質問者

お礼

ガスを入れたら解決しましたー。もう少し適正ガス圧を調べておきます。