• ベストアンサー

Windowsコマンドについて

特定の実行ファイルに対してD&Dをすると言うことを コマンドラインで実現する方法はあるのでしょうか?

noname#225404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.3

ドラッグ&ドロップで「どうなる」ことを実現したいのか、です。 ・同じドライブ内で異なるフォルダの移動 ・違うドライブのフォルダへのコピー ・実行中のアプリケーションで開く どれですか?

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

ファイルを特定の実行ファイルにD&Dして実行するタイプのソフトがあります。 これをコマンドラインで実行したいと思っています。 MOVEを使うと実行ファイルが入れ替わるみたいでうまくいきませんでした。 通常の引数指定でもワイルドカード指定ではうまくいきません。

その他の回答 (2)

回答No.2

drag and drop とはファイルを移動する事ですから「move」コマンドで実現できます  

質問者

お礼

• shintaro-2
回答No.1

>特定の実行ファイルに対してD&Dをすると言うことを > コマンドラインで実現する方法はあるのでしょうか? コマンドラインではD&Dができないので、その意味では不可能 ただ、特定のファイルを引数として実行ファイルに渡せば同じことは通常実現可能なので 後はファイルの指定方法を含めて、batファイルの書き方次第です。 DOS窓も良いですが、 Windows PowerShellの利用を検討されては如何?

質問者

お礼