• ベストアンサー

作業フォルダを指定してコマンドを実行するバッチについて

とある実行ファイル(D:\aaa\a.exe)を作業フォルダ(D:\bbb)を指定して実行するバッチを作成したいのですが、コマンドラインからはどのようにすれば上記を実現できるのでしょうか? Windowsのショートカットだとプロパティに作業フォルダを指定できるのですが、どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

コマンドプロンプトを開いて copy con test.bat[Enter] d: [Enter] cd D:\bbb [Enter] D:\aaa\a.exe [Enter] ^z [Ctrl+Z][Enter] です。 1個のファイルをコピーしました、と出るので、test.batを好きなところへ移動させて起動してください。

rio_grande
質問者

お礼

bin-chanさん、ご回答有難うございました。 解決致しました。