• 締切済み

findコマンドについて

findコマンドをコマンドプロンプトより下記のとおり実行しました。 find "保留中" D:\find.txt 想定された結果を得る事ができました。 しかし、同じコマンドをバッチファイル(find.bat)として実行すると、コマンドを 繰り返し実行し続けていて終了せずに、結果を表示する事ができません。 何がいけないのでしょうか?

みんなの回答

• notnot
回答No.2

なぜ繰り返すかは#1の方の書いたとおりです。 他の解決方法としては、find.batが起動されないようにfind.exeと明示する。 find.exe "保留中" D:\find.txt

takao0009
質問者

お礼

非常に短時間でのご回答ありがとうございました。 なるほどーって感じです。

回答No.1

find.batというファイル名が悪い。 find "保留中" D:\find.txt 中のfindを自分自身だと判断して「自分自身に対して引数を渡そうとして無限に再帰する findaaa.batみたいに変えれば動作する

takao0009
質問者

お礼

短時間でのご回答どうもありがとうございました。