• ベストアンサー

「洲」を書くのが難しいです

「洲」を書くのが難しいです バランスが悪くなってしまい上手く書けないです どうすれば上手く書けますか?

• yasun
  • お礼率40% (310/758)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

・洲の書き順・筆順・洲の正しい書き方/動画 http://kanji.quus.net/kakijyun/2572.htm

yasun
質問者

お礼

ありがとうございます 意識してやってみます(^-^)

その他の回答 (1)

• fujic-1990
回答No.2

バランスが悪いとのことですが、どう悪いのでしょう。何が原因で「バランスが悪い」と感じるのでしょうか?  それが分からないと、文字が上手な人でもアドバイスができないと思いますよ。  ま例えば、ふつうの漢字なら正方形になるのに、横長になるということでしょうか?  もし「横長すぎて」ということなら、 (1)ふつう、サンズイの2番目の点(線)をちょっと左へ移動し、立体的に書くのですが、おもいきり縦に並べてみる。     \        \    -      →  -     /        / (2)州 の、川の中の3つの点も、本来は「 \ 」的に若干巾があるのですが、縦の線「 | 」にして、川の3本線を(できるだけ)くっつけてしまう。  などではどうでしょう。

yasun
質問者

お礼

へぇーへぇーへぇー 3へぇーです(100へぇー満点中)