• ベストアンサー

アメリカに旅行しに行きたいのですが、一番治安の良い洲はどこでしょうか?

アメリカに旅行しに行きたいのですが、一番治安の良い洲はどこでしょうか? 逆に治安の悪い洲もご存知の方教えて下さい。 ネットで調べるとオレゴン洲とか自然があるところは比較的オススメらしいのですが実際良い所ですか? よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wada_chan
  • ベストアンサー率10% (12/119)
回答No.3

州の中でも場所によって全く違うので、旅行に行くなら州別の統計を知っても意味がありません。国立公園にも強盗はいます。

syktsnr
質問者

お礼

そうですよね。 強盗には気を付けて旅行楽しもうと思います。 ご回答ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#125540
noname#125540
回答No.6

No.4です。 >観光客が多い所が安全ですかねぇ。 まあそれと、車がないと不便な場所が多いんですよ。日本も実はそうなんですけど。 http://okwave.jp/qa/q5199155.html 私は外国で運転したことがないし、一人旅のときにいきなりレンタカーデビューしたくないので、徒歩と電車で出歩けるような所しか一人じゃ行かないんですが・・・・・。 個人旅行なさったことがないようなので、ご参考までに、ニューヨークの話です。   ↓ http://okwave.jp/qa/q5469360.html http://okwave.jp/qa/q5943050.html ところで「さんずい」は私もちょっと気になっていました。 琴欧州改め琴欧洲みたいです。

syktsnr
質問者

お礼

はい。参考させていただきます。 ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.5

治安のいいところは、実は治安が悪くて警戒・警備が厳重なところだったりします。 治安の悪いところは、治安のいいところのすぐそばにあったりします。 旅行者にとって、現地の犯罪件数の生データは参考にはなりますが、旅行者が気をつけなければいけないのは、旅行者が陥りがちな犯罪に巻き込まれるケースです。 治安がよいと言っても自然災害(天災だけでなく動物被害も)や交通事故の危険性が高ければ、旅行者は危険性が高いですね。 旅行者にとって安全性が高いのは、旅行者の多い都会の警戒が厳重な場所でしょう。 もちろん、テロや様々な事故の可能性は否定できませんが。 アメリカであれば、ニューヨークやワシントンDCのような観光地であり公共施設の多い場所でしょう。(そして、「観光地」から外れてはいけません。) なお「州」には、「さんずい」は要りません。

syktsnr
質問者

お礼

そうだったんですね。 確かに観光地の方が警備等はしっかりしてるかも。 大変参考になりました。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125540
noname#125540
回答No.4

質問者さんが海外慣れしていてレンタカーもOKで、という方なら既出のような感じでよろしいのでしょうし、ツアーなら田舎の国立公園もOKですが(公園といっても非常に広大)、 もし「アメリカ行ったことないけど、どこか一人で行ってみたい!でも不安!安全なところがいいな」というならば、むしろニューヨークやサンフランシスコなどのほうが、個人旅行はしやすいですよ。 アメリカで、徒歩と公共交通機関で観光できる街は少ないのです。 (ニューヨークと言ってもNY「州」は広いので、ニューヨーク「市」マンハッタン島ですが) 確かに治安が悪い地域もありますが、そういう場所を避けて、一般観光客が多いエリアで、早朝深夜に人のいない場所に出歩かず、とかいう普通の注意をしていれば、それほど問題はありません。 1つの州の中でも治安が色々な場合があるし、同じ市内でも「ここはOK」「この通りから向こうは、夜になったら行かないほうがいい」「初心者はそのエリアに泊まらないほうが無難」とかいうのがあります。

syktsnr
質問者

お礼

海外慣れはしてないけど個人旅行はしたいです。 観光客が多い所が安全ですかねぇ。 行きたい観光地周辺の治安状況を事前に調べて、夜は出歩かないように気をつけます。 親切なご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#121948
noname#121948
回答No.2

ユタ州 いまだかつて一度も銃声を聞いていない。私が。 しかし、トローリースクエアの乱射事件なんてのがありましたね。

syktsnr
質問者

お礼

ユタ洲もなかなか良さげですよね。 平和なイメージがあります。 ご回答ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

New Hampshire,Vermont,Maine,North Dakota,South Dakota,... http://www.walletpop.com/insurance/safest-states/ Dakotaには、ひとも少ないから犯罪も少ないのは納得できるけど、 東海岸がランク上位を占めていたのにびっくり。

syktsnr
質問者

お礼

そうなんですね。 詳しい情報ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカに安く旅行するには・・・・

    こんにちわ! 私は関東の大学に通う大学2年生です。 この9月に1週間くらい、女二人で 英語圏に旅行したいとおもってます。 できればアメリカがいいのですが、やっぱり高くて・・・ どなたか、安くアメリカ(もしくは英語圏で治安の比較的いいところ)を旅行したことがあれば 教えていただけませんか? 予算はだいたい15万くらいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 治安の良さ

    女3~5人で旅行に行きたいと考えています。 いくつか候補に上がっているのですが、治安のいい順を教えて下さい。 オーストラリア(シドニー) アメリカ(ニューヨーク) 韓国(ソウル) カナダ トルコ 台湾 グアム 今までフロリダと韓国は旅行に行ったことがありますが、どちらも学校のプログラム(グループを組んでの語学研修や修学旅行)だったので正直治安の良さはよくわかりませんでした。 すべてを比較して下さらなくても分かるところだけでかまいません。(危険度 ニューヨーク>ソウル>シドニーなど) また、日本国内の繁華街との比較でもかまいません。(夜の歌舞伎町>夜の六本木>ソウルなど) お願いします。

  • アメリカはオレゴン州

    私は今年の夏から一年間アメリカのオレゴン州に留学する新高校二年生です。 そこで質問ですが、皆さんの感じるオレゴン州の魅力を教えてください! 自分で調べたところによると、とても自然が豊かで綺麗な場所でした。 ですがもう一人同じ機関から留学する同級生が同じアメリカのニューヨークになり(田舎のほうですが)、そのときのクラスメイトが「えー!?NY!?やべぇな、すげぇな!」っと言っていたのに対し、私のほうはと言うと「オレゴン?何それ、ボビー?」とまで言われてしまいしました(笑 まぁ私自身も最初はNY凄く羨ましかったですが、いざオレゴンを調べると少しづつ行くのが楽しみになってきたんです。 そんなこんなで、よろしくお願いします(><) PS ちなみにオレゴンってあんまり知られてないんでしょうか?(苦笑 私の家族や私自身は知っていたので…

  • アメリカで暖かくて治安が良く留学に適した場所をご存知でしょうか?

    アメリカ留学をしたいのですが、女性一人で行きますので、<治安が良く>、なおかつ<暖かい土地>を探しています。また、英語学習が目的ですので、なるべく訛りが強い人が居ない、<聞き取りやすい英語>を話す人たちの多い場所が良いです。 本気で考えていますので、ご存じの方がいらしたら、 教えて下さると、本当に助かります。 お忙しい所、申し訳ないのですが、どうぞ、よろしくお願い致します。

  • アメリカ旅行

    今年1人旅をしてみようと考えてアメリカに行こうと気めました。 アメリカでの1番の目的は舞台を観ることです。その他にも本場の英語、食事、自然など色々と興味があるのですがオススメのスポットなどはありますか?? 何月に行くのがいいのでしょうか、、 予算は40万で考えています。 あと1人旅が初めてなのでユースホテルの取り方、航空券の取り方やいくらくらいか分からないので教えてください。 他にも海外旅行に行く時に知っているといい事など教えて頂けると嬉しいです!!

  • ホームステイ:アメリカとカナダどっちにすべき??

    この夏初めてホームステイをしようと思っています。 アメリカのオレゴン州にしようか、カナダのブリティッシュコロンビア州(バンクーバー)のどちらにしようか迷っているのですが、治安等含めホームステイ初心者にはどちらの方が過ごしやすいか、何かアドバイスありましたら教えて下さい。 申し込みが迫ってきてるので焦っています。

  • インドの治安

    インドの治安 11月上旬にインド(デリー、アグラ、バラナシ)を5日間回るツアーを申し込もうと考えているところです。20歳代の私と50歳代の女性で二人旅行するんですが、治安に不安を感じる私の父に反対され、困ってます。実際は、治安や衛生状況は大丈夫でしょうか? 父をうまく説得する方法はないでしょうか? インドは感染症のデパートとか、スリが多いとか、問題が多そうですが、実際は最近行った人は無事に帰られたひとがいましたか? 私は二度目の海外旅行に、タージマハルやバラナシをどうしても見たいので行きたいが、まだ時期尚早ですか? 父は海外旅行は一度もないのに、反対するのに腹立ちます。心配してるのは分ってますが、ヨーロッパやアメリカ方面なら賛成なようです。でも、私はそこは安心だからといって興味がない国に旅行してお金をムダするより、刺激が多いインドに行った方がためになるから、どうしてもインドに行きたいです。

  • 初めての海外旅行 アメリカ!

    今年の6月~7月に一人でアメリカ旅行を検討しています。 期間は行き帰りすべて含めて1週間程度です。 また、漠然とアメリカに行きたいな、と思っているだけで、どの都市に行くかはまだ決めていません。 海外旅行自体、初めてなので選ぶ基準もよく分かっていない状態です。 そこで、海外旅行経験者の方にお勧めのアメリカの都市を教えていただきたいと思います。 以下の条件に当てはまる都市をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?また、条件に当てはまらなくても、この都市は行って良かったよというのがあれば情報よろしくおねがいします。 ↓条件 ●治安が良い(銃社会に少し不安を覚えます) ●人の気性が荒くない(カタコトの英語でも何とか聞いてくれる人情) ●航空券、滞在費用が高すぎない ●見るべきところがある(田舎すぎて観光地がほとんどないのは避けたい)

  • アメリカ旅行

    2月に友人(アメリカに昔住んでた)とアメリカに移動時間を抜いて4泊で旅行に行こうと思っているのですが、行きたいところがロサンゼルスとラスベガスとニューヨークなんですが、予算がすべて合わせて25万円くらいと考えていています。自分達で調べたところ予算オーバーしてしまいました。やはりロサンゼルスとニューヨークに行くにはこの予算では無理でしょうか? ロサンゼルスかニューヨークどちらかに絞るべきなのでしょうか? 絞るとしたら初めてアメリカにいく人にはどちらがオススメですか? 旅行によく行かれる方、詳しい方よろしくおねがいします。

  • アメリカとオーストラリアで迷っています。

    来年の春に留学を予定しているのですが、 今のところオーストラリアのシドニーの語学学校に行くという話しで進んでいたのですが、やはりオーストラリア英語という事で悩み始めてしまいました。 アメリカでしたらオレゴン州になるかも(?)しれません。 双方を比較してオーストラリアとアメリカ、どちらの方が良いかなど詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。