• ベストアンサー

アメリカに旅行しに行きたいのですが、一番治安の良い洲はどこでしょうか?

アメリカに旅行しに行きたいのですが、一番治安の良い洲はどこでしょうか? 逆に治安の悪い洲もご存知の方教えて下さい。 ネットで調べるとオレゴン洲とか自然があるところは比較的オススメらしいのですが実際良い所ですか? よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wada_chan
回答No.3

州の中でも場所によって全く違うので、旅行に行くなら州別の統計を知っても意味がありません。国立公園にも強盗はいます。

syktsnr
質問者

お礼

そうですよね。 強盗には気を付けて旅行楽しもうと思います。 ご回答ありがとうございます☆

その他の回答 (5)

noname#125540
回答No.6

No.4です。 >観光客が多い所が安全ですかねぇ。 まあそれと、車がないと不便な場所が多いんですよ。日本も実はそうなんですけど。 http://okwave.jp/qa/q5199155.html 私は外国で運転したことがないし、一人旅のときにいきなりレンタカーデビューしたくないので、徒歩と電車で出歩けるような所しか一人じゃ行かないんですが・・・・・。 個人旅行なさったことがないようなので、ご参考までに、ニューヨークの話です。   ↓ http://okwave.jp/qa/q5469360.html http://okwave.jp/qa/q5943050.html ところで「さんずい」は私もちょっと気になっていました。 琴欧州改め琴欧洲みたいです。

syktsnr
質問者

お礼

はい。参考させていただきます。 ありがとうございます☆

• cubics
回答No.5

治安のいいところは、実は治安が悪くて警戒・警備が厳重なところだったりします。 治安の悪いところは、治安のいいところのすぐそばにあったりします。 旅行者にとって、現地の犯罪件数の生データは参考にはなりますが、旅行者が気をつけなければいけないのは、旅行者が陥りがちな犯罪に巻き込まれるケースです。 治安がよいと言っても自然災害(天災だけでなく動物被害も)や交通事故の危険性が高ければ、旅行者は危険性が高いですね。 旅行者にとって安全性が高いのは、旅行者の多い都会の警戒が厳重な場所でしょう。 もちろん、テロや様々な事故の可能性は否定できませんが。 アメリカであれば、ニューヨークやワシントンDCのような観光地であり公共施設の多い場所でしょう。(そして、「観光地」から外れてはいけません。) なお「州」には、「さんずい」は要りません。

syktsnr
質問者

お礼

そうだったんですね。 確かに観光地の方が警備等はしっかりしてるかも。 大変参考になりました。 ありがとうございました☆

回答No.4

質問者さんが海外慣れしていてレンタカーもOKで、という方なら既出のような感じでよろしいのでしょうし、ツアーなら田舎の国立公園もOKですが(公園といっても非常に広大)、 もし「アメリカ行ったことないけど、どこか一人で行ってみたい!でも不安!安全なところがいいな」というならば、むしろニューヨークやサンフランシスコなどのほうが、個人旅行はしやすいですよ。 アメリカで、徒歩と公共交通機関で観光できる街は少ないのです。 (ニューヨークと言ってもNY「州」は広いので、ニューヨーク「市」マンハッタン島ですが) 確かに治安が悪い地域もありますが、そういう場所を避けて、一般観光客が多いエリアで、早朝深夜に人のいない場所に出歩かず、とかいう普通の注意をしていれば、それほど問題はありません。 1つの州の中でも治安が色々な場合があるし、同じ市内でも「ここはOK」「この通りから向こうは、夜になったら行かないほうがいい」「初心者はそのエリアに泊まらないほうが無難」とかいうのがあります。

syktsnr
質問者

お礼

海外慣れはしてないけど個人旅行はしたいです。 観光客が多い所が安全ですかねぇ。 行きたい観光地周辺の治安状況を事前に調べて、夜は出歩かないように気をつけます。 親切なご回答ありがとうございました☆

noname#121948
noname#121948
回答No.2

ユタ州 いまだかつて一度も銃声を聞いていない。私が。 しかし、トローリースクエアの乱射事件なんてのがありましたね。

syktsnr
質問者

お礼

ユタ洲もなかなか良さげですよね。 平和なイメージがあります。 ご回答ありがとうございます☆

• ShowMeHow
回答No.1

New Hampshire,Vermont,Maine,North Dakota,South Dakota,... http://www.walletpop.com/insurance/safest-states/ Dakotaには、ひとも少ないから犯罪も少ないのは納得できるけど、 東海岸がランク上位を占めていたのにびっくり。

syktsnr
質問者

お礼

そうなんですね。 詳しい情報ありがとうございます!