• ベストアンサー

windowsパソコンが反応しなくなった

前までは何ともなかったのですが、久しぶりに寝る前に電源を落として、その翌日の夜に起動してみると、タスクバー以外反応しなくなりました。 タスクバーに表示させているプログラムを起動してみるものの、ウィンドウをクリックすると、他のところをクリックした時と同じ薄い色になって、操作させてくれません。 どうやったら直るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

再セットアップしてみては、いかがですか? めんどい作業ですし、一からのことですから 時間がかかります。 けれど 初期化するのは、僕は好きなことです。 色んなことが初めからです コチラの気分もリフレッシュ! 同じパソコンなのに、買い替えたかのような錯覚 (それは言い過ぎかな?) なんとなく重く感じるのも改善されるかも、しれません。 の前に、大事なファイルのバックアップを取る。 ネット接続のパスワードなり、メールの設定などを 今一度確認して、やり直しましょう!!

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.3

すぐにバックアップをしましょう 話しから察するに どっかがおかしいのは 間違いないです。 お金をかけて修理するよか 約五万円でデスクトップが 買えますし 約八万円でノートパソコンが 買えますよ。 https://www.google.co.jp/search?client=ms-android-huawei&ei=hcV2V5yGAorR0ASfoZiwBQ&q=BTO&oq=BTO&gs_l=mobile-gws-serp.3..0i131j0l2j0i131j0.1691.8829.0.11061.14.8.0.1.1.0.917.1852.2-2j1j6-1.4.0....0...1c.1j4.64.mobile-gws-serp..10.4.1608.3..0i4j35i39.ElFe_fYXYyw

• aokii
回答No.1

再起動してみてください。

noazamurai31
質問者

補足

いま再起動してみたら、直りました!ありがとうございます。 しかし、これで再起動は3回目で、1,2回目は上手くいきませんでした。 今後も再起動で大丈夫なんでしょうか。