• ベストアンサー

メール

私は、メールが好きです。 疲れてる時、励ましメールがくると元気でます。 でも男性でメールが嫌いな人多いですよね?

noname#221452
noname#221452

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男だけじゃなくて女でも嫌いな人はいます。 私がそうです。 メールはうっとうしいです。 疲れてるんだからほっといてと思います。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

そんな事無い。 貴方のようにメールが好きで、 疲れている時メールが届くと・・・ 自分は一人じゃない(繋がっている) そう感じられて凄くホッとしたり、頑張れたり。 そういう男性もいるよ。 ただね、 メール好きの人って、 得てして自分が「思ったように」やり取りしたい。 そう考えている人が多い。 ついつい自分のペースで送信したり、 ついつい自分のペースで返事を待ったり、催促したり。 言い換えれば、 「思ったように」が成り立たないと・・・ 相手に対して何で?どうして? 凄く極端になってしまう人がいる。 一喜一憂が激しくなる。 そういうメール好きは嫌われる。 受け止める相手あってのメール(やり取り) 受け止める側にも適量がある。 自分はメール好き。 ジョッキでがぶがぶ飲める。 その位のメール欲。 でも、 もし相手がコップやおちょこレベルの人なら・・・ 自分の渇き(欲)目線で、 ジョッキ目線でガンガン注いでしまうと、 相手の器は直ぐに満たされて、そしてこぼれてしまう。 相手がコップなら、 コップに丁度良く入る位の対応が出来る(選べる) その力がとても大事になる。 メール好きだと、 どうしても相手の適量が分からなくなるから。 自分は増えれば増える程嬉しいと思うからこそね? でも、 自分とは違うタイプもいる。 同じ「好き」でも、 それが心地良いと思える適量には個人差がある。 やり取りするなら、 お互いの違いも踏まえながら、 自分の気持ち(メール好き)にも向き合っていく事。 それは凄く大事な目線なんだと思うからね☆

  • 00ei00
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.1

自分が送りたい時はめっちゃ送ってきて、自分が興味ない時はウザがる人が多いように思いますw

関連するQ&A

  • 男性とメール

    メールのやり取りをちょっとする程度の男性がいます 片思いまでもいかない想いを抱いています 質問になりますが、例えば本当に意味の無いメール (元気?何してる?◎◎好き?あのドラマみてる?など) を送られるのは男性は嫌いでしょうか ちなみに私は内容の無いメールは嫌いです しかしその男性とは、あまり会って離す機会はないので、まずメールから攻めようかなと考えています しかしいきなり食事に誘うのも……と思いどうやってアプローチするか…で悩んでいます

  • メールの返信を焦らす

    メールの返信を焦らす よく「メールの返信を焦らす」ということを聞きますが、どの様な時にどのような理由で焦らしますか? また、好きな人にも嫌いな人にもしますか? 自分は男性ですが、好きな人ならもちろん、そうでない人にも基本的にすぐ返信します。 焦らす心理を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • メール嫌いな方お願いします!

    先日少し気になっている異性の友達(男性)から「遊びに行かない?」とメールが来ました。 ちょうどその日は私に用があったため、 「ゴメン。今日は用ある~」と返しました。 それから返事が返ってくるかなと思ったら全く返ってきません。 彼はメールが嫌いなんです。 (メール嫌いな人はこういう時でも返事返さないものなんでしょうか? 私が彼の立場なら折り返しメール返します。) でもこのまま終わらしたくありません。 メール嫌いな彼に私からまたメールしてもいいでしょうか? メール嫌いな人だとまた来たらうざいと思われるのでしょうか? もしメールを送るとしたらなんて送るといいと思いますか? 男性、女性は問いません。 よろしくお願いします。 ちなみに彼とは2,3度2人で食事に行った事があります。 彼は私に気があるのかないのかいまいち分からないんです。 私は告白するほど好きというわけでもありません。

  • メール

    メールが嫌いだという男性の方は、どんなメールが来てもうれしくないのでしょうか? 現在、好きな人がいるのですが、メールが嫌いだといっており、それでもアドレスを知りたくて、無理矢理聞いて、やっと教えてくれました・・・。 その人がメールが嫌いな理由は、 返事を返すのがめんどくさい(用件は直接言えばいい) 他愛もないない話をしたくない だそうです。私から、一方的に送っていて、それでも返してくれてたのですが、『無理して返さなくていいですよ~』と言ったら本当に返ってこなくなっちゃいました・・・。 どんなメールを送ったら、迷惑にもならずに、喜んでもらえるのでしょうか?

  • 付き合っていた人へメールの返信をするかしないか迷っ

    お付き合いしていた人へメールの返信をするかしないか迷っています。 3年程お付き合いして私の事情で別れました。 お互い気持ちが残ったままの別れの選択でした。 それから遠く離れ離れになり、彼からメールが来るようになり私も返信をしていました。 前回のメールで私は「元気でやってるの?体調に気をつけて。」という心配のメールが最後に彼から返信がないままで終わりました。 彼から返信がないのを機に私も気持ちを切り替えるため区切りをつけました。 その2ヵ月後、彼からメールがあり「忙しい、別に用事がなかったから返信しなかった、。」 という文章でした。 彼のメールはいつものようにそっけなく、つっけんどんで、彼も自分でメールは嫌いだ、そっけなくなってしまうと言ってました。 そんな彼がまた時が過ぎてメールをしてくるような気持ちがわからないのです。 忙しい男性は自分が用事がないと返信しないままなのでしょうか? 元気だよ、、の一言も言えないものなんでしょうか? それとも考える時間が欲しかったのでしょうか? メールが来なかったあいだ彼に何かあったんじゃないか、とても心配でした。 それでまた時が過ぎふとメールが来ていつものようなそっけないメールで彼のマイペースさにすこし腹が立っています。 彼に振り回されることなくやはり返信はもうしないほうがいいと思いますが、。 どうかご意見お願い致します。 よろしくお願い致します。

  • 男性(30代)のみなさま 好きでもない人とメールのやり取りって面倒でし

    男性(30代)のみなさま 好きでもない人とメールのやり取りって面倒でしませんか? >「やっぱり好きでもないあいてとなかなかメールって続かないですよ。」  と言う回答を見つけたのですが・・・・・・ 連絡とか用事とかのメールではなく  「元気にしてる?」とか「今日は○○へ行ってきたよ」とか 「両親と○○へ行って気持ちがすっきりしたよ」とか・・・ こんな感じのメールが来ます 来ます・・・と言って男性から来るのではなくて私が送ると返事が来る・・と言うのが正解ですが。 こんな感じで何年も続いています 恋愛ではなくとも これは嫌いな相手ではないと思ってていいですか? メンドクサイメールと思ってたら こんなに続かないですよね??

  • メールの断り方

    女性に聞きたいんですが、例えば同じ会社の男性から、毎日メールが来るようになって、別に嫌いな人ではないけど、毎日のメールは嫌だな、面倒だな、困るな、って思ったら、どうしますか?

  • 別れて長い時間たってからメールしてくる男性って。。

    アラサーの女です。 別れてから数年後にメールする男性って多くないですか? 先日も恋愛関係にあった男性から3年ぶりにメールがきました。 その前にも、交際に至らなくてもデートした男性から半年おきにメールがきたり、 ほかにも数名、忘れた頃にメールが届いたことがあります。 それもみんな、「元気?」という一言だけです。 彼らに共通しているのは、お互い未練があったまま別れた関係であることで、みんなすごく向上心がある魅力的な男性なので女性からはモテると思います。 ただ浮気されて泥沼で別れた男性からはメールはきていません。 私は過去に囚われるのは嫌いなので、別れた相手とは一切連絡をしたことがありませんが、すごく好きな人だったので返信しようか一瞬迷いができてしまいます。 その瞬間がすごく嫌なんですが、この気持ちわかる方いるでしょうか。。? このように男性が数年後にメールをするのはなぜですか? よくあることなのでしょうか? 逆に女性も同じようなメールをすることもありますか?

  • 彼女からどんなメールを貰うと嬉しいですか?

    凄く仕事が忙しくて彼女と合えない時期に、あまり頻繁に彼女から メールがくるのは重いものでしょうか? また、男性からみて、元気が出るような嬉しいメールとはどんなも のでしょうか?これはヨカッタ、喜ばれた!というものがあれば ゼヒ教えてください。 お互い仕事が忙しくて、会えるのは月1回ぐらいです。メールは毎日 貰うこともありますが、特にここ一ヶ月ぐらいは激務らしく、やり とりは一週間に1回ぐらいになってしまっています。 彼は好きだとか、会いたいとか言わないタイプのヒトです。それには 慣れましたが何となく私も言えなくなり、すごく寂しいし、会いたい けど口に出せずメールにも書なくなってしまいました。 今は仕事に集中して欲しいし、彼の負担になりたくありません。でも さりげなく会いたい気持ちを伝えたいし、彼を元気付けたい。そんな メールを送りたくて、ご相談しました。

  • 携帯メールについて女性の方へ質問です。

    旦那・彼氏・友人・職場の男性・苦手な男性・嫌いな男性など色々な人とメールすると思いますが、 それぞれメールする時に意識していることってありますか? 例えば、旦那や彼氏には絵文字いっぱいだけど、それ以外の人にはあまり使わないとか。 できるだけ詳細に書いて頂けると嬉しいです。