• ベストアンサー

メール

私は、メールが好きです。 疲れてる時、励ましメールがくると元気でます。 でも男性でメールが嫌いな人多いですよね?

noname#221452
noname#221452

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男だけじゃなくて女でも嫌いな人はいます。 私がそうです。 メールはうっとうしいです。 疲れてるんだからほっといてと思います。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

そんな事無い。 貴方のようにメールが好きで、 疲れている時メールが届くと・・・ 自分は一人じゃない(繋がっている) そう感じられて凄くホッとしたり、頑張れたり。 そういう男性もいるよ。 ただね、 メール好きの人って、 得てして自分が「思ったように」やり取りしたい。 そう考えている人が多い。 ついつい自分のペースで送信したり、 ついつい自分のペースで返事を待ったり、催促したり。 言い換えれば、 「思ったように」が成り立たないと・・・ 相手に対して何で?どうして? 凄く極端になってしまう人がいる。 一喜一憂が激しくなる。 そういうメール好きは嫌われる。 受け止める相手あってのメール(やり取り) 受け止める側にも適量がある。 自分はメール好き。 ジョッキでがぶがぶ飲める。 その位のメール欲。 でも、 もし相手がコップやおちょこレベルの人なら・・・ 自分の渇き(欲)目線で、 ジョッキ目線でガンガン注いでしまうと、 相手の器は直ぐに満たされて、そしてこぼれてしまう。 相手がコップなら、 コップに丁度良く入る位の対応が出来る(選べる) その力がとても大事になる。 メール好きだと、 どうしても相手の適量が分からなくなるから。 自分は増えれば増える程嬉しいと思うからこそね? でも、 自分とは違うタイプもいる。 同じ「好き」でも、 それが心地良いと思える適量には個人差がある。 やり取りするなら、 お互いの違いも踏まえながら、 自分の気持ち(メール好き)にも向き合っていく事。 それは凄く大事な目線なんだと思うからね☆

• 00ei00
回答No.1

自分が送りたい時はめっちゃ送ってきて、自分が興味ない時はウザがる人が多いように思いますw