偶然一緒に登山した女性を好きになってしまった

このQ&Aのポイント
  • 山奥の穴場的なあじさい観光スポットで、偶然出会った女性と一緒に登山することになった。話をするうちに、彼女の魅力に惹かれていく自分を感じた。
  • 彼女は中国人で日本に留学し、トップクラスの大学の大学院生で奨学金をもらっている人だった。自分は病気を克服し、現在無職であることにコンプレックスを感じていた。
  • しかし、勇気を出すことができずに別れてしまった。今、後悔しているが、彼女に何かを伝えていれば進展があったのか、考える日々を送っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

偶然一緒に登山した女性を好きになってしまった

先日、私(男)はあじさいが有名な観光スポットに行きました。 その観光地自体は有名なのですが、 あじさいのある場所は穴場的な所で山奥にあります。 その山道に入る手前で、どうやって登れば良いのかなと悩んでいたら、 近くにいた女性に「この先は獣道のようで入りづらいので ご一緒しませんか?」と言われました。 特に問題なかったのでOKして一緒に登りました。 最初はこの女性の事をちょっと警戒していたのですが、 登りながら色々と話をしているうちに、段々気になってきました。 なんとなく話していて楽しいな感じたのと、 出かけたり、写真を撮ったりすることが趣味として同じだからです。 あと、綺麗な方だな、可愛いなと思いました。 そしてずっと話していて気がつかなかったのですが、 この女性は中国人で、日本に留学しに来ていて、 大学は日本でトップクラスの大学で大学院生、 しかも奨学金を貰えるほどの人なので、すごいな~と尊敬しました。 なので、2時間くらい一緒にいたのですが、 帰る頃にはもっと話したり一緒に出かけたりしたいな という気持ちが芽生えていました。 が、一方の私は25歳くらいにがんを患い、 数年間治療したので、会社を辞めて現在無職で30歳くらい、 イケメンでもないので、彼女と比較すると 到底吊り合わないですよね・・・。 そのことが気になり、気持ちを伝えたいが、 自分みたいな人が気持ちを伝えて良いのか・・・とか、 そもそも、留学生だから、卒業したら帰国してしまうのでは・・・とか、 色々考えてずっと葛藤していました。 結局、私の勇気もなかったため、最後に別れるときには、 何も言えず別れてしまいました。 今になり、何も言えなかった事を物凄く後悔しています。 もう終わったことなので、しょうがないのですが、 あの時、何か言っていれば進展があったのかな~とか、 いつまでもいつまでも考えてしまいます。 なので、このことを投稿してみることにしたのですが、 別れるときに、今度どこかに一緒に行きませんか?とか言ったら、 何か進展があったのでしょうかね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

チャンスの女神には前髪しかない って聞いたことないですか。 もしかしたら繋がっていく縁だったかもしれないのに 惜しいことをしましたね。 その場所にその時居て、関わった ということだけでもすごい確率だったのに。 更に「人間的に魅力を感じた」っていうのも そうそうあることじゃないのに。 傷つきたくない よりも 傷ついても傷はいつか癒える って考えて 今後行動してはいかがでしょうか。 行動しない理由をいくつも並べても 最終的に後悔するなら ほんとは行動したいって事なんじゃないかと思います。

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「チャンスの女神には前髪しかない」というのは 無知な私には分からなかったので調べました。 なんか良い言葉ですね・・・。 私なんか2時間も彼女と一緒にいたのに、髪をつかめなかった・・・。 何をやっているんでしょう、私は・・・。 ほとんど人がいない場所でばったり出くわして、 行動を共にして、しかも魅力的な人だった・・・。 もう本当に悔しいです・・・。 今回はなんだかんだ言って、結局私の勇気が足りませんでした。 今回の件は物凄く悔しいのですが、これをバネにします。 次に何かあったときは、今回の事を思い出します。 貴方が教えてくれた言葉も思い出します。 そして傷を恐れずに行動します。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.4

残念な気持ちも解りますが、こんな出会いが有っただけでも、いいなーっていう感じです。 ”何か進展があったのでしょうか” 相手の気持ちもありますから、何とも言えないですが、声を掛けた時点で、悪い人とは思ってないと思いますので、進展する可能性はあったかもです。推測の域を出ません。 誰もが、最初から、簡単には知り合いにはなれないです。みんな一緒です。こういう経験を積みながら、次は出会いを大事にして、連絡先の交換か、自分の連絡先でも、教えられる様、準備して置きましょう。 もしかすると、また何処かで、バッタリ、お会いする時があるかもしれません、縁があれば女神が見捨てないでしょう。 相手も同じような気持ちで、何処かで、また出会う事があったらいいですね。 次は貴方からリードしてあげて下さい。

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もこんな出会いは滅多にないと思います。 もう今後の人生で起きないのではないかと思います。 だからこそ、そのチャンスを生かせなかった自分が 悔しいのです・・・。 もちろん私が悪いのですが・・・。 縁があれば女神が見捨てないでしょう という言葉を聞くと少し楽になれます。 期待もしてしまいます。 というのも、今までどこに行ったことがあるか という話になったとき、結構同じ場所があったからです。 話はそれますが、最終目的地の寺に賽銭箱があったのですが、 彼女はそこに5円玉を入れて、「ご縁がありますように」 と言ったのです。 彼女も縁を求めているみたいです。 女神はその縁を私に結びつけるチャンスを また与えてくれるのでしょうかね・・・。 また彼女に出会えたら、それこそ本当に縁ですから、 女神の前髪をつかみたいと思います。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

> 何か進展があったのでしょうかね・・・? 仮に進展があったとしても、その先は??? ぶっちゃけ結婚までは無理でしょう。     中島みゆき「ほうせんか」 ♪ 別れる人とわかっていれば はじめから寄りつきもしないのに ♪ http://j-lyric.net/artist/a000701/l005b62.html

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後の進展についても色々考えました・・・。 まあ、今回は色々考えて最後に行動を起こせなかったのが 問題なのですが・・・。 ご回答ありがとうございました。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

別れるときに、今度どこかに一緒に行きませんか?とか言ったら、何か進展があったのでしょうかね・・・?> あった可能性も0ではないかと。ただし、こればかりは相手のあることですから、きっかけを得られるということだけです。 少なくとも、何も行動しなかったことできっかけ自体を失ったことで、進展以前の問題になったのは間違いないでしょうね。 ということで、行動していれば可能性は0ではないのと、行動しなかったことでほぼ可能性が0になったということだけしか分からないということです。こういうことは、普段生活している時にも起こっていることであり、これからもあるということです。その時に自信を持って行動出来るよう、今の自分を改める努力をすることをお勧めします。そのためには無職では駄目ですし、自分自身の向上にも努めないといけません(とんでもなくイケメンで、放っておいても女の人が寄ってくる場合は除く ^^;)。自信を持って話しかけられることもですが、内面外見とも出来ることはやっておきましょう。その時になって後悔しないためにも…。

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 色々考える前に、きっかけをつかめなかったことが 問題なのですよね・・・。 結局、私の勇気と自信がなく、きっかけをつかめなかったので、 次に何かあったときのために、何とかしておきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性が一緒にイキたがるのは

    セックスのとき、女性が男性と一緒にイキたがるという話はよく耳にするのですが、それはなぜなんでしょう?? 私自身、男性ですが一緒にイきたい気持ちはありますし、理解できないわけじゃないですがどうしても一緒にイきたいと言われることがあるんです。。 私のパートナーはイきやすい体質なんですが、一緒じゃないと絶対にイかない!と言われることが多々あります。 そんなに自分だけではイきたくないのでしょうか。。? 男性と違って、女性は何度もイクことができると考えると そこでイってしまってもフィニッシュ時にはまたイけると思っちゃって、いっぱい気持ちよくなるにはいっぱいイッた方がいい気がしてしまうんですが…どうなんでしょう??

  • 好きな女性と付き合いたいが、一緒にいたいと思わない

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 悩みといいますか、私の考えがおかしいのではないかと思い質問します。 ○質問1 気になる女性と付き合いたいなぁと思うのですが、一緒にいたいとまでは思いません。 みなさんが例えば片思いをしているとき、こういう状態で 相手にアプローチして、告白まで持っていくのですか? 私は20代後半の男性でこの歳でこれまでお付き合いをしたことがありません。 学生時代に女性から告白されたことはありますが、自分から告白をしたことはないです。 また大学生~社会人(いま4年目)になってからも、女性から好意は もたれることは多々ありますが、それはおそらく異性への好意ではないようで、告白等は受けたことがないので、あまり男としての魅力がないのだと思います。 容姿がとても好みの女性が2~3人います。 とても気になり漠然と付き合いたいなぁとか、Hしたいなぁというような 気持ちになります。 しかし、じゃあその女性とずっと一緒にいたいかと言えば、そうは思えません。 会話したり、一時的に一緒にいたい、身体に触れたいというような気持ちが強いです。 ○質問2 私のようにモテない男性が彼女を作る場合、 このような状態(ほんとうに相手を好きになっていないだろう状態)でも みなさん告白をして彼女を作っているのでしょうか? 私も「少し好き」であれば、もっと女性に積極的になったほうがよいのでしょうか。 私の態度(超がつくほど消極的、でも内心モテたい、付き合ってみたいと思ってる)が今後もこれでよいのか心配です。 将来は結婚して家庭を持ちたいですし、最近周囲からはまだ彼女できないのか、女に興味ないのか? 等言われますので気にしています。 しかし、自分の趣味であるスポーツやWEBデザイン製作にばかり時間を使っていて、 最近では興味を持った大型バイクに関心があり、付き合うことへの興味が薄いです(性欲はかなりありますが) よろしくお願い致します。

  • 女性から言われて一番嬉しい言葉はなんですか?

    今、昔の同級生を好きでいます。その人とは、メールで相談したり、何人かで飲みに行くらいで、二人で遊んだことはありません。 今後時間をかけて、進展させられたらな、と思ってはいましたが、私は、もうすぐ留学に行くことが決定しています。(約1年です)留学を決めた後に、同級生とは再会し、好きになってしまいました。留学に行くことを、彼は知っていて、応援もしてくれます。 彼には、留学前に自分の気持ちを伝えたいな、とも思っているのですが・・。彼は、私のことを友達としてしか見ていない気がするし、あまり重い事も言えないというか・・。 こんな状況で、女性から言われて嬉しいことや、逆に重いなっていう言葉があったら、ぜひ教えてほしいです。

  • 一緒に行くべきか・・・・?

    付き合って1年の彼(アメリカ人)がLAに転勤になりました。一緒に行こうと誘われています。でも私はまだ18の現役受験生で・・・。迷っています。 私はもともと語学・海外が好きで、日本の大学か留学するか散々迷って、日本の大学にしました。なのでアメリカに行く事に対しての抵抗はありません。ただ、親はアメリカ人と付き合っていることに、良い感情を抱いていません。かなりのガイジン嫌いです。 彼は24で二人で暮らすくらいの経済力はあります。大学に行きたいんだったら9月から向こうの大学に行けばいいと言ってくれています。 彼のこと大好きだし、別れたくはありません。でも、親のことや、いきなりアメリカで同棲・・・?って考えると悩んでしまいます。 皆さんならどうしますか?

  • 彼(彼女)と一緒に寝て、熟睡できますか?

    こんばんわ。 突然ですが、彼(彼女)と一緒に寝ていて、 熟睡できますか? 私は人がいると熟睡できないタイプのようで、 一緒にいたいという気持ちと常に葛藤があります。 彼のほうも、疲れているときなどは一人で 寝たいといっています。 (同棲ではありません。) 某タレントさんが、親でも熟睡できないのに、 旦那さんの場合は、はじめから熟睡できたと 言っていました。 この辺て、意外と大切な気がするんですけど、 みなさんはいかがですか?

  • イタリアの女性だけど日本の女性が好き

    変態ことを書いてごめんなさい。 私はイタリアの大学生ですけど最近は女性が好きになってしまいました。 私がレズかもしれないって私の中でもちょっと気が悪いです。それに女性との経験は全然ないので本当に変な気持ちがあります。 しかしこの気持ちをまじめに受け取るしかないです。 特に日本に大興味がありますので最近は日本の女性に気になってしまいました。 で。。。(本当に変態なことはごめんなさい)。。。 日本の女性(高校生か大学生か)に変態なことされたくなりました。 触ってもらいたい。クンニされたい。エッチなことをされたい。 変態なことしたくてされたいです。 私はイタリア人なので愛とセックスが大切にします。 このレズな希望はどんどん増えてきます。 最近日本のレズアダルトビデオも見たら大エッチしちゃいます。 では質問です> 日本には女性とエッチして大満足しちゃう女性がいますか? そしてイタリアの女性とエッチしてみるのはどう思いますか?  悪い日本語、そして変なことを書いて失礼しました。 でも。。私の本当の気持ちです。 日本のかわいくて優しい女性が大好きです。

  • 中国人留学生が台湾へ旅行したい場合

    こんにちは。日本の4年制大学に留学している中国人の留学生が、 台湾に3~4日ほど、旅行したい場合、 どのような手続きが必要なのでしょうか。 私は日本人ですが、中国からの留学生の友人と一緒に、台湾に 観光旅行にでかけたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 昔の日本人女性の海外留学についての質問です

    昔の日本人女性の海外留学は、 1871年に津田梅子、山川捨松(大山捨松)ら5人の女性が岩倉使節団とともにアメリカに留学したことが有名ですし、 1939年に湯浅年子さんがフランスに留学したことも有名です。 その二つの事例の間に、日本人女性が海外留学をした例はありますか? ただし、大学以上のレベルの留学に限って教えて下さい。 もちろん、当時の日本では、正式に女性が入学出来る大学が、東北帝国大学ほか数校しか無かったような状態でしたから、そういう女性の留学の例は多分無かっただろうとは思います。

  • 帝京大学の観光経営学科について

    僕は韓国の学生ですが、日本で留学をしようとしています。観光については韓国より日本で学ぶほうがいいと思ってるんで留学するつもりです。 それでみつけたのが帝京大学の観光経営学科。 もちろん立教大学の観光学部にも受験するつもりですが、 帝京大学の観光経営学科はどうなのか気になるし帝京大学の評判もいいとはいえないでしょう。心配になって質問します。 学科は気にいったのに大学の評判はあんまよくない。 帝京大学の観光経営学科に受験していいですか。 それと、帝京大学の観光経営学科はどうですか。

  • 外国人へ送る漢字(一文字)

    20代女です。今年の3月にアメリカへ留学したときに知り合ったスイス人にクリスマスカードを送ります。そのときに気持ちを込めて一文字、漢字を送りたいのです。(例えば、『愛』とか・・・)知り合ったスイス人は20代女性です。柔道をしていて、多少、日本に興味があるようで、留学中はよく漢字の意味を聞かれました。 私たちは良き友達で留学中は英語が未熟な私をよく助けてくれました。観光も一緒にたくさんして、まるで姉妹のようにずっと一緒にいました。感謝と、また会いたいという気持ちでいっぱいです。 見かけが格好よく、意味も素敵な漢字って、例えばどんなものがありますか?  よろしくお願いします。