偶然一緒に登山した女性を好きになってしまった

このQ&Aのポイント
  • 山奥の穴場的なあじさい観光スポットで、偶然出会った女性と一緒に登山することになった。話をするうちに、彼女の魅力に惹かれていく自分を感じた。
  • 彼女は中国人で日本に留学し、トップクラスの大学の大学院生で奨学金をもらっている人だった。自分は病気を克服し、現在無職であることにコンプレックスを感じていた。
  • しかし、勇気を出すことができずに別れてしまった。今、後悔しているが、彼女に何かを伝えていれば進展があったのか、考える日々を送っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

偶然一緒に登山した女性を好きになってしまった

先日、私(男)はあじさいが有名な観光スポットに行きました。 その観光地自体は有名なのですが、 あじさいのある場所は穴場的な所で山奥にあります。 その山道に入る手前で、どうやって登れば良いのかなと悩んでいたら、 近くにいた女性に「この先は獣道のようで入りづらいので ご一緒しませんか?」と言われました。 特に問題なかったのでOKして一緒に登りました。 最初はこの女性の事をちょっと警戒していたのですが、 登りながら色々と話をしているうちに、段々気になってきました。 なんとなく話していて楽しいな感じたのと、 出かけたり、写真を撮ったりすることが趣味として同じだからです。 あと、綺麗な方だな、可愛いなと思いました。 そしてずっと話していて気がつかなかったのですが、 この女性は中国人で、日本に留学しに来ていて、 大学は日本でトップクラスの大学で大学院生、 しかも奨学金を貰えるほどの人なので、すごいな~と尊敬しました。 なので、2時間くらい一緒にいたのですが、 帰る頃にはもっと話したり一緒に出かけたりしたいな という気持ちが芽生えていました。 が、一方の私は25歳くらいにがんを患い、 数年間治療したので、会社を辞めて現在無職で30歳くらい、 イケメンでもないので、彼女と比較すると 到底吊り合わないですよね・・・。 そのことが気になり、気持ちを伝えたいが、 自分みたいな人が気持ちを伝えて良いのか・・・とか、 そもそも、留学生だから、卒業したら帰国してしまうのでは・・・とか、 色々考えてずっと葛藤していました。 結局、私の勇気もなかったため、最後に別れるときには、 何も言えず別れてしまいました。 今になり、何も言えなかった事を物凄く後悔しています。 もう終わったことなので、しょうがないのですが、 あの時、何か言っていれば進展があったのかな~とか、 いつまでもいつまでも考えてしまいます。 なので、このことを投稿してみることにしたのですが、 別れるときに、今度どこかに一緒に行きませんか?とか言ったら、 何か進展があったのでしょうかね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.3

チャンスの女神には前髪しかない って聞いたことないですか。 もしかしたら繋がっていく縁だったかもしれないのに 惜しいことをしましたね。 その場所にその時居て、関わった ということだけでもすごい確率だったのに。 更に「人間的に魅力を感じた」っていうのも そうそうあることじゃないのに。 傷つきたくない よりも 傷ついても傷はいつか癒える って考えて 今後行動してはいかがでしょうか。 行動しない理由をいくつも並べても 最終的に後悔するなら ほんとは行動したいって事なんじゃないかと思います。

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「チャンスの女神には前髪しかない」というのは 無知な私には分からなかったので調べました。 なんか良い言葉ですね・・・。 私なんか2時間も彼女と一緒にいたのに、髪をつかめなかった・・・。 何をやっているんでしょう、私は・・・。 ほとんど人がいない場所でばったり出くわして、 行動を共にして、しかも魅力的な人だった・・・。 もう本当に悔しいです・・・。 今回はなんだかんだ言って、結局私の勇気が足りませんでした。 今回の件は物凄く悔しいのですが、これをバネにします。 次に何かあったときは、今回の事を思い出します。 貴方が教えてくれた言葉も思い出します。 そして傷を恐れずに行動します。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• oooono
回答No.4

残念な気持ちも解りますが、こんな出会いが有っただけでも、いいなーっていう感じです。 ”何か進展があったのでしょうか” 相手の気持ちもありますから、何とも言えないですが、声を掛けた時点で、悪い人とは思ってないと思いますので、進展する可能性はあったかもです。推測の域を出ません。 誰もが、最初から、簡単には知り合いにはなれないです。みんな一緒です。こういう経験を積みながら、次は出会いを大事にして、連絡先の交換か、自分の連絡先でも、教えられる様、準備して置きましょう。 もしかすると、また何処かで、バッタリ、お会いする時があるかもしれません、縁があれば女神が見捨てないでしょう。 相手も同じような気持ちで、何処かで、また出会う事があったらいいですね。 次は貴方からリードしてあげて下さい。

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もこんな出会いは滅多にないと思います。 もう今後の人生で起きないのではないかと思います。 だからこそ、そのチャンスを生かせなかった自分が 悔しいのです・・・。 もちろん私が悪いのですが・・・。 縁があれば女神が見捨てないでしょう という言葉を聞くと少し楽になれます。 期待もしてしまいます。 というのも、今までどこに行ったことがあるか という話になったとき、結構同じ場所があったからです。 話はそれますが、最終目的地の寺に賽銭箱があったのですが、 彼女はそこに5円玉を入れて、「ご縁がありますように」 と言ったのです。 彼女も縁を求めているみたいです。 女神はその縁を私に結びつけるチャンスを また与えてくれるのでしょうかね・・・。 また彼女に出会えたら、それこそ本当に縁ですから、 女神の前髪をつかみたいと思います。

• k-josui
回答No.2

> 何か進展があったのでしょうかね・・・? 仮に進展があったとしても、その先は??? ぶっちゃけ結婚までは無理でしょう。     中島みゆき「ほうせんか」 ♪ 別れる人とわかっていれば はじめから寄りつきもしないのに ♪ http://j-lyric.net/artist/a000701/l005b62.html

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後の進展についても色々考えました・・・。 まあ、今回は色々考えて最後に行動を起こせなかったのが 問題なのですが・・・。 ご回答ありがとうございました。

• 86tarou
回答No.1

別れるときに、今度どこかに一緒に行きませんか?とか言ったら、何か進展があったのでしょうかね・・・?> あった可能性も0ではないかと。ただし、こればかりは相手のあることですから、きっかけを得られるということだけです。 少なくとも、何も行動しなかったことできっかけ自体を失ったことで、進展以前の問題になったのは間違いないでしょうね。 ということで、行動していれば可能性は0ではないのと、行動しなかったことでほぼ可能性が0になったということだけしか分からないということです。こういうことは、普段生活している時にも起こっていることであり、これからもあるということです。その時に自信を持って行動出来るよう、今の自分を改める努力をすることをお勧めします。そのためには無職では駄目ですし、自分自身の向上にも努めないといけません(とんでもなくイケメンで、放っておいても女の人が寄ってくる場合は除く ^^;)。自信を持って話しかけられることもですが、内面外見とも出来ることはやっておきましょう。その時になって後悔しないためにも…。

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 色々考える前に、きっかけをつかめなかったことが 問題なのですよね・・・。 結局、私の勇気と自信がなく、きっかけをつかめなかったので、 次に何かあったときのために、何とかしておきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。