• ベストアンサー

イメージが変わる

人間って、結構簡単にイメージが変わりません?? 私は、以前男友達3人から私とは結婚できない。つきあえないと言われてました。 でも少し期間をあけ、1人暮らしし始め、男友達が遊びにきたら、みんな癒やされる、結婚したい。と言うように。。 こんなにも変わるもんでしょうか?

noname#221452
noname#221452

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

結局、他人を見る目というのは、なかなか客観的にはなれません。 どこかの一面だけを見て、今まで見てきた人々との類似を探して判断してしまいます。 なので、隠れた一面(見てなかっただけですけど)を見つけると、 イメージが180度変わることは、ままあることだと思います。 まあ、男友達の方に、なんらかの精神的ダメージ(好意を持ってた女性に振られたとか、嫌な面を見せられたとか)あって、見方を変えた可能性もありますけどね。。。