• ベストアンサー

イメージが変わる

人間って、結構簡単にイメージが変わりません?? 私は、以前男友達3人から私とは結婚できない。つきあえないと言われてました。 でも少し期間をあけ、1人暮らしし始め、男友達が遊びにきたら、みんな癒やされる、結婚したい。と言うように。。 こんなにも変わるもんでしょうか?

noname#221452
noname#221452

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

結局、他人を見る目というのは、なかなか客観的にはなれません。 どこかの一面だけを見て、今まで見てきた人々との類似を探して判断してしまいます。 なので、隠れた一面(見てなかっただけですけど)を見つけると、 イメージが180度変わることは、ままあることだと思います。 まあ、男友達の方に、なんらかの精神的ダメージ(好意を持ってた女性に振られたとか、嫌な面を見せられたとか)あって、見方を変えた可能性もありますけどね。。。

関連するQ&A

  • 人のイメージって変化していきません?

    人のイメージって変化していきません?? 私は、以前3人の男友達から私とは結婚できないと言われました。 でも、一人暮らしをして、男友達が私の家に遊びにきたら、皆癒やされる、癒やされる結婚したい、好きだと言い出しました。。 結構イメージって変わりません?

  • 「結婚」と聞いてイメージするものは?

    いつもお世話になります。 結婚した友達のために、音楽をやっている友達が 1枚のCDを作りました。 私がそのジャケット制作をすることに なったのですが・・・ どのようなデザインにしようかと悩んでいます。 指輪や花をデザインすると普通になっちゃうし・・・ 皆さんは、「結婚」と聞いてどんなものを イメージしますか? イメージする物、イメージする色、 どんなことでもいいです。教えてください!!

  • 結婚に対していいイメージが持てない

     私は31歳の男性ですが、これまで女性とお付き合いしたことはありません。私は両親をみて、「結婚なんてするもんじゃない・・・」と思いながら生きて来ました。別に仲の悪い夫婦ではありませんが・・・しかし、年齢的に結婚しろと周りからよく言われます。しかし、私は結婚生活に対していいイメージが全然持てず、とてもする気にはなれません。私の結婚に対してのイメージを変える方法はないか、あるいは結婚しないなら、しないなりの人生の送り方について、忌憚なきアドバイスをお願いします。

  • イメージ!?

    イメージ!? 昨日ですが、友達から私のイメージは天海祐希さんみたいっと言われました。 顔でなく、雰囲気やイメージがそうらしいのですが。 私自身は天海祐希さんは好きですが、友達は、とても女性らしく可愛い感じで 正直、お嫁さんにしたい感じのタイプです。 その友達に「みんな○○(←私)は天海祐希っポイねって言ってた。私と正反対だもんね」 っと言われ、それっていいイメージ?なのか正直疑問に思い深く聞けなかったのですが とても気になります。 天海祐希さんっポイってどんな皆さんイメージですが、率直なご意見を聞かせてください。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚に対するイメージ

     突然ですが、皆さんは結婚に対してどういうイメージがありますか?また既婚者の方は、結婚前はどういうイメージがあって実際はどうでしたか?  私は、好きな人と一緒に生活できて幸せだろうなぁと思う反面、同じ人を何十年もずっと想い続けられるのかなぁと思ってしまいます。なんか、飽きそうだなぁって感じがするんですよね・・・。こういうことを友達に話しているせいか、「○○(私)は結婚しても絶対離婚しそう」と言われます(――;)かといって、結婚願望がないわけじゃありません。  既婚者の方で、結婚するまでは私と同じ考え方してたけど、結婚したら変わったという方がいらっしゃったら意見を聞きたいです。もちろん、そういう方じゃなくても、いろいろな方からの意見を待っています。

  • 結婚のイメージがわかない

    彼と結婚の話をしていたところ、なんか○○との結婚のイメージが湧かんねんけど~と言われました。 ○○子供育てられる?笑 と言われました。 確かに私は子供が好きではありませんし、彼もそれは知っています。しかし自分の子供は産みたいと思っています。 彼は私との結婚については前向きに考えているみたいですし、結婚の話をしてから、前よりも仲良くなった気がします。 しかしその彼の言った、イメージが湧かないと言われた事が少し引っかかります。 具体的にどういうことでしょうか? 言葉の真意が気になります。 彼とは4年付き合っていて、お互い結婚は適齢期(彼30代後半、私20代後半)週2で会っています。関係は良好だと思います。お互い素を出すのに時間がかかるので、年々仲良くなっていってる感じです。 自分の中で、イメージが出来ない件について、よく考えて思い当たる事といえば、休みはよく友達とでかけている。(いきなり誘われても対応できない事もしばしば)多趣味。毎年何かしている(資格の勉強や習い事など)旅行やお出かけが好き、子供が好きでは無いってところです。 生活感がないのでしょうか。 しかし背負うものが無い独身とは、こんな感じではないのではと思うのですが、、、 当たり前なのですが、家事全般は普通にこなせます。 かと言って、私も彼との結婚生活はイメージできません。 イメージって、要するに想像ですよね? 彼は忙しく、出張も多く、同棲もしていないので、特に想像ができません。 どのようにしてイメージをつけさせればいいのでしょうか。みなさん助言ください。

  • イメージカラー

    友達に、イメージカラーがとても濃いピンクだよと言われました。 友達は私のことをどんな存在だと思っているのでしょうか。 また、濃いピンクと聞くと、皆さんはどんなイメージが浮かびますか。 

  • 三重のイメージ

     三重県在住なのですが、三重県ってどんなイメージがありますか???    以前、神奈川の友達に三重のイメージを聞いたところ、とても困っていました。特徴のない県なのでしょうか…???  回答よろしくお願いします。

  • 待遇、やりがい、イメージどれが一番大事?

    就職をする際、 待遇、 やりがい イメージ どれが一番大事だと思いますか?? 現在国内外含めて就活しているものです。 アメリカのニュートリライト (アムウェイ)  という会社の研究開発部門に受かりました。 待遇もかなり良い感じなのですが、 アムウェイって日本ではあまりいいイメージないですよね? サプリメントの研究自体はやりたかった仕事なのですが、 親戚や友達に、「ニュートリライトで働くかも!」って言うと 絶対、「どこ?」って聞かれて 「アムウェイのサプリメント作っている会社」 って言うと、 「やめた方がいい」 って返事されるんです。 みなさんなら、この場合、どうしますか? 私は 自分のやりたい仕事なので 就きたい、とも思うし、 仕事によって、自分のイメージを壊したり、人間関係に影響はしたくないな、って思うんです。 (イメージが壊れる、っていうのは私の勝手な想像なのですが、おそらく、身近にアムウェイ関連で働いているって人がいたら、やっぱり引きますよね?) それともきちんとアムウェイは単なるニュートリライトの販売会社だ、と説明したら分かってくれるでしょうか?(かたくなに耳を貸さない友達もいますし、「まぁ、研究なら。」って言ってくれる友達もいます。) みなさんは、ニュートリライト社に対してどんなイメージがありますか? 客観的な意見が聞きたいので、いろんな人からのアドバイスお願いします。 アドバイスじゃなくても、 みなさんなら、 待遇、 やりたい仕事、 イメージ どれを優先しますか?? (他にも2社受かって入るのですが、これが一番やりたいし、一番待遇がいいんです。)

  • 彼女にもうほっといてほしいと言われました。

    土曜に彼女が飲み会に行ったあと、盛り上がって友達の家で泊まって、日曜の午前中に帰ってきました。 それで女の子ばっかりやったん?と聞いたら、彼女がそうやでと話してくれ、男友達とだったら心配だって伝えたら、友達は友達やし、そういうのはしんどいと言われました(>_<) ただ彼女は一人暮らしをしているので、やっぱり一人暮らしは寂しいだろうから、男友達も含めてみんな感謝してるって言いました。 そうしたら彼女が一人暮らしの何がわかるん?、友達に感謝してるとか上から目線やって言われ、 謝ったんですが、彼女にもうほっといてほしいと言われてしまいました。 何とか仲直りしたいんですが、どうしたらいいでしょう?(>_<) 少しの期間ほうっといておいたほうがいいでしょうか? 明日仕事を早めに切り上げて会いたいということを夕方に伝えて会いに行ったほうがいいですか?(+_+)