MG6330白黒印刷できない

このQ&Aのポイント
  • ヘッドのクリーニングを数回(強力含む)しても黒のみが印刷されません。印刷の詳細にて両面印刷を選択すると印刷できます。
  • コピー機能はカラーで印刷すると黒が薄く(グレーっぽい)なって印刷され、シロクロだと何も印刷されません。
  • ヘッドの交換しか解決策はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

MG6330白黒印刷できない

ヘッドのクリーニングを数回(強力含む)しても黒のみが印刷されません。印刷の詳細にて両面印刷を選択すると印刷できます。このような現象はヘッドの交換しかないのでしょうか? コピー機能はカラーで印刷すると黒が薄く(グレーっぽい)なって印刷され、シロクロだと何も印刷されません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

モノクロ印刷用の黒インクが無くなっているのじゃないですか? カラー印刷用黒インクとは別にあるのはご存じですよね。 カラー印刷も黒が薄いならカラー用の黒インクも少なくなっているかも知れませんね。 プリンターを使う頻度が少ないとノズルのところでinkが固まってしまってインクが出にくくなっていることがあります。

A4ygwEUJrf
質問者

お礼

回答有難うございました。 でもインク(350PGBKと351BK)は2日前に交換したばかりです。 変ですね。