• ベストアンサー

イタリア語について

イタリア語を全く知らない者です。 Cronoscalate と Cronoscalata は、同じものを指しますか? それとも別のものを指しますか? スペルミスとは思えません。 前後にある言葉や文章の形態から、語尾が変化するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252159
noname#252159
回答No.1

イタリア語の変化はとても多いです。 Cronoscalata が基本の単数の形です。意味は、 uphill, time trial の意味だと思います。 そして、その複数形は語尾がa からe に変化して Cronoscalate となります。 文脈で単数と複数が使い分けられているのかもしれませんね。

P9000581
質問者

お礼

ありがとうございました。大変良く分かりました。